※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
お金・保険

2人目の学資保険について悩んでいます。上の子には1万円かけているが、同じようにすべきか迷っています。子ども手当は別に貯金していますが、何かあった時のためにも保険に入るべきでしょうか。

1月に2人目が生まれます。皆さん学資保険は二人とも入れてますか?上の子はゆうちょで1万くらい毎月かけてます。同じように対応かけるべきなのか迷っています…皆さんどうされてるか教えてください😊子ども手当なども別に貯金しています✨何かあった時のためにも保険に入っておくべきでしょうか、、?

コメント

下の子は学資保険入って無いです!
入院保険は入ってます!

• あぴ

あぴ

そうなんですか😊学資も高いので貯金と別ではいるか迷います💦

• 10月3日

子供3人全員学資入ってます!
みんな同額です。

• あぴ

あぴ

3人同額なんてすごいです💦それ以外にも子供の貯金してますか?

• 10月3日

退会ユーザー

児童手当を別で全額貯金してるくらいです。あとはお祝い金やお年玉もらった時くらい。

• 10月3日

上の子は入ってますが、下の子はまだ入ってないです。
ロタの予防接種が高いので、今月、ロタの予防接種が終わるので、来月から入ろうかなと思ってます。

• あぴ

あぴ

そうなんですね😊ロタ高いですよね💦余裕が出来てからでも全然いいですよね✨

• 10月3日
K.mama𓇼𓆉

2人とも同じ額入ってます!

ママりん

上の子は入ってましたが、下の子は入ってません。
それに学資の代わりに貯蓄型保険に夫婦で入ってます。
金額は大して大きくないですが、これで2人分まかなうつもりです。

たぶん2人の教育費かかる頃にはマイホームの繰上げ返済も済んでいて、私もバリバリ働いてて、共働きすれば毎月の生活費とボーナスだけで教育費払える予定なので、大丈夫かなと思ってます。