※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

旦那さんが積極的に育児に参加しているけど、ぱぱ見知りされる可能性はあるか心配。どうすれば避けられるか不安。

ぱぱ見知りについてです。

うちの旦那は娘が生まれてから
ほぼ毎日お風呂に一緒に入り、
夜は寝かしつけを手伝ってくれたり
オムツも積極的に変えてくれたり
お昼は1時間ですが帰って来て
家で昼食を取り、育児にもかなり強力的です。

その為、自分は絶対ぱぱ見知りされないと
自負しています😣💦

やはりそれでもぱぱ見知りされる可能性は
ありますよね?😣

個人差があるとは言いますが、
いくら子供と接していても、
やはりされる事はあるのでしょうか?

どうしたらされない、とかありますか?😣

ぱぱ見知りされて凹んだり
拗ねたりしたら可哀想で😭

コメント

◎

旦那も毎日お風呂ご飯オムツ替え寝かしつけ全部してましたが
3ヶ月の時にパパ見知りして1週間くらいで治りましたよ〜!

  • おと

    おと

    1週間!!
    それくらいなら助かります💦
    長い子はかなり長いと聞くので…

    ちなみに、具体的にぱぱ見知り中は
    お子さんどのような感じでしたか?

    • 10月3日
  • ◎

    遊んだりはしますが抱っこしたらぎゃーって
    旦那と実母がなんで?ってかなりビックリしてました!

    • 10月3日
  • おと

    おと

    それはびっくりしますね😳

    ありがとうございます✨
    参考になりました!

    • 10月3日
mama👧💜

娘は今のところしてないです(笑)
しない子はしないと思いますよ

  • おと

    おと

    ほんとですか!😭✨
    羨ましいです!
    旦那様は協力的でしょうか?

    • 10月3日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    協力的です💓

    • 10月3日
  • おと

    おと

    だからかな?と思っちゃいます💓

    うちも頑張ってくれてるから
    ぱぱ見知りされないといいなー💦

    • 10月3日
ことな

私の父もそんな感じで家にいるときは常に私を抱っこしたりしてたみたいなんですけど、
パパ見知りしちゃったみたいです笑笑

  • おと

    おと

    やはりしちゃう子はしちゃいますよね💦笑

    どんな感じでぱぱ見知りしてたかとかわかりますか?💦

    • 10月3日
うみんこ

パパ見知りってわけじゃなかったんですが完母だったのでママっ子でした。
2歳過ぎたらパパ大好きですがやっぱり一番に甘えてくるのはママです!

  • おと

    おと

    うちも完母です💦
    ママっ子の予兆が既にあり、、
    うち早くパパ大好きになってほしいです💦

    • 10月3日