※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

トイトレが始まりましたが、子供はまだトレーニングパンツや布パンに慣れておらず、おしっこの間隔が30分ほどでトイレに行くことができます。ネットで見た情報と照らし合わせて、もう少し待つか続けるか悩んでいます。

上の子のトイトレについて。

今週からトイトレ始めました。

二歳八ヶ月ですが、言葉が遅く、おしっこ出る感じも分からないのか教えてくれず、そしてトレパンに出しても出た!と教えてくれず…

布パンでも試してますが濡れてても嫌じゃないのか教えてくれず。

なので、トレパンと布パンは五分ずつ出てるか見てます😅

トイレでおしっこは嫌がらずちゃんと出してくれますが、間隔が30分くらいなんですよね。

ネットでは間隔が長くなってからトイトレを始める方がいいと見たのですが、この場合だともう少し待った方がいいのか、それとも続けるべきなのか迷ってます。

おしえてくれればこちらとしても楽なんですけど😢
下の子も離乳食開始で😵💧

この場合、どうされますか?

コメント

moko♡

トイトレ始めて
すぐなら仕方ないと思います💦
それに うちの上の子も
朝起きた時とか
よくオシッコ漏れてますが
濡れてても気にしてない様子ですよ😁💦
トイレもお風呂入る時に
トイレの前通るからか
思い出したように
トイレに行こうとします💦
私もトイトレ全く出来てませんが
本来なら一時間ごとくらいに
トイレに座らせる習慣を
付けさせて慣れさせる
方がいいでしょうし💦

これから寒くなるので
暖かい今の内に
マスター出来ずとも
続けて練習させた方が
私はいいと思います♪

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    仕方ないんですかね😢
    子供は濡れてるっていうのがわからないんでしょうか…

    一時間おきにトイレに行かせる習慣をつけさせたほうがいいですよね。
    出来る限り頑張ってみます。

    • 10月3日
ソラソラ

上の息子も現在トイトレ中です!
さっき出たのに10分もしないうちに「ちっち行く!」って言ってちゃんと出ることがよくあります😁
かと思うと2時間以上行かなかったりと、その日によってまちまちです😅
せっかくトイレでできてるんですし、そのまま続けていった方がいいと思いますよ!
トイレでおしっこできてるなら卒業するのも思ったより早くできるかもしれませんしね✨

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね!
    そのときによって違うんですね。
    すごい参考になります!

    わたしもトイレいくとちゃんと出してくれるので早く卒業することを願ってます😭

    • 10月3日