※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てています。外出の必要性について悩んでいます。散歩が難しく、皆さんはどうしていたでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育てています。
この時期って、なるべく毎日1回は外に連れ出した方がいいですか?
里帰りから帰ってきてからは毎日ベビーカーで20分くらい散歩に連れ出していました。
でも最近は、ベビーカーに乗せるだけでグズるし、抱っこ紐も嫌がってギャン泣きします。そのたびにあやして、落ち着かせてからまた挑戦を繰り返してます💦
なのでやっと出掛けられる状態になった時には、私の方が疲れてしまっていて、結局出掛けないで終わってしまいます。
みなさんはこの時期、どうしてましたか?💦

コメント

ママリ

2ヶ月の頃は寒い時期なのもあって、結構引きこもってました💦
毎日じゃなくてもいいと思いますよ☺️💕
かおりさんの負担にならない程度で😊✨

ほげ

かおりさんが気分転換になるくらいでいいですよ。
気候がいい日に風にあたらせるだけとかでもいいと思います。
20分もでなくても大丈夫!
うちは事情があって1年ほどはあまり外に出してませんでした。

ゆりこ

私は夏の暑い時期に2ヶ月だったので、ほとんど外出してませんでした💦

夕飯の買い物で家の目の前にあるスーパーに行ったら、帰りは少しだけ回り道して帰るとかはしてました。

あとは外が見える窓の前に立って景色を見せたりしてましたよ!

こころ

先週保健師さんの赤ちゃん訪問がありましたが、どんどん外に慣れさせて行っていいよー!って言われました!

うちは外に出るとすぐ寝ちゃうので本人は外に出た感じがないかもしれませんが、ちょこちょこお散歩してます\♥︎/

あーか

必ず散歩でなくてもいいと思います😊ベランダに出るだけでもいいと聞いたので私はベランダから外を眺めたりとかしてますよ😊
ベランダだと自分の準備もしなくて済むのですっごい楽ですよ♫