※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー
お金・保険

友達がガンの早期発見の診断を受け、2週間後に結果が出る。手術か治療が必要になる可能性があるが、保険に入っていない状況で心配している。

友達の話なのですが、

ガンの早期発見(まだガンになる1歩手前、本当の早期の早期の発見)の診断を受け、2週間後に良性か悪性か結果がわかります!

悪性だった場合手術です!
良性だった場合は治療になります。

今から入れる保険ないですよね?😱

まだ20歳で癌なんて考えてなくて、何も保険に入ってないそうです😱

コメント

ゆな❤︎

保険は分かってからだと適応されないので、無理だと思います。
が、一度保険会社に問い合わせてみても良いと思います。
ご友人の方良性だと祈っております。

• がおー

がおー

やっぱりそうなんですね(;;)問い合わせるよう伝えます!
    ありがとうございます😳🙌🏽

• 10月3日
サラダチキン

親御さんが保険かけていませんか?

診断受けた後では入れませんし、癌保険は入って90日は適応されないです(´-ω-`)ガン保険単体だと月々500円からあります。マムさんもこれを機に見直しましょう〜

• がおー

がおー

親ががん保険に入ってたら適用されるんですか?😖ちなみに結婚して姓は変わってます(;;)

やっぱり入れないんですね😭
    わたしもがん保険入ってないので見直します( °_° )💦

• 10月3日
  • サラダチキン

サラダチキン

入ってるなら適用されますよ😁
    結婚するときに変更するとかで保険屋さんに聞かなかったんですか?
    それか担当の方いるなら手続きしなかったんですかね🤔

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません💦

かおりさんが言われているのは、親御さんが娘さんの名前で保険をかけてあげてるのでは?ということですよね😯
    マムさんは、親御さん自身のがん保険が娘さんにも適用される、と誤解しちゃってる気がしたので…違ったらすみません😰

ちなみに、親が子供に保険かけているのが一般的、というわけではないと思います💦

• 10月3日
  • がおー

がおー

てっきり、親の保険が友達にも適応されるとばかり思ってました😭違うんですね💦 ご指摘ありがとうございます😵🙌🏽

どうやら友達の親も入っていないみたいなので、あとは良性なことを祈るだけです😢💦

御二方回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月6日
  • サラダチキン

サラダチキン

有難うございます😁

マムさん
    そうなんですね(゚o゚;;
    勘違いさせてすみません💦

今はがん保険は終身で契約して良いのがあれば変更していくって教えてもらいました😁
    チューリッヒ生命のガン保険とSBI損保のガン保険(五年更新)が手軽だけど保障範囲広くて安心です😁

• 10月6日
  • がおー

がおー

とんでもない!私が無知なせいで早とちりしてしまってすみません😂😢

いい情報をありがとうございます!😊これを機に、わたしもほけんの窓口予約したので、行ってきます!笑

かおり☆さん、おそらくですが、私の質問に答えてくださったの2度目なんです!奇跡と思ってます🙏🏻笑

• 10月6日
  • サラダチキン

サラダチキン

グッドアンサー有難うございます☆

暇人なんです(´-ω-`)
    また会うかもです笑

• 10月6日