※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのぴー、
子育て・グッズ

初節句のお祝いで10万円いただき、雛人形を買うことに。興味がないが、数千円の雛飾りでいいか迷っています。きちんとした雛人形がいいでしょうか?

雛人形について

こんにちは!
私の両親が初節句のお祝いで10万円くれました。両親はこれで好きな雛人形を買えば良いといってくれましたが、娘をお持ちのみなさん、どんな雛人形をおもちですか?

私自信、あまり雛人形に興味がないので何万もするちゃんとした雛人形よりも数千円の雛飾りでいいと思っているのですが、やはりきちんとした雛人形をお待ちの方が多いのでしょうか?(>_<)
家は戸建てを購入済みなので収納場所はある程度あり、この先引越もしない予定です(>_<)

コメント

きのぴー、

補足です。
実家が遠方のため3月まで会わないので先にお祝いをいただきました(>_<)

マンション住まいですが私の母に今年の2月娘の初節句のお雛様買ってもらいました∧_∧収納タイプがいいかなと思ってたのですがお手頃なので飾って箱にしまうタイプを買ってもらいました(^^)
初めての孫だしとやっぱり新しいのをと言ってました(笑)(笑)

こんにちは‼
1才1ヶ月の娘がいます。
我が家は2LDKの賃貸アパートです。
うちはちゃんとしたお雛様にしました。
私はお店に行くまで、お人形の顔がかわいいのがいいし、収納場所に困らないものをと考えていました。
しかし、いざ購入したのは結構大きめの一段飾りでした。決め手はやはりお人形の顔のかわいさ、着物の色使い等々直感的にこれだ!っと思ってしまったんですね。
実は実家にある私のお雛様がそんな感じだったんですよ。
後から母に電話してその事を話したら、毎年出すのは自分なんだから自分がいいと思う物を買わないと、毎年出す度に後悔したり嫌な思い出がよみがえったりするんだよ、って言われました。なるほどなぁと。
ただ、賃貸アパートで収納も少ないので押入れがギュウギュウです(笑)
数千円のお雛様がどんなのか私はちょっとわかんないんですが、きのぴーさんが娘さんの健やかな成長を願って、ご自分が良いと思われる物を選んでも良いと思いますよ。
ちなみに私も母にお祝い10万貰いましたが、それは娘の口座に貯金しました。

Ri-♡

こんにちは☆
私も娘がいますが、母に雛人形買ってもらいました^ ^
私の時は7段のを買ってもらいましたが、今は大きいものよりコンパクトで収納に困らない物の方が助かりますよね♡
色々今は可愛いのが多いので迷いましたが、お内裏様とお雛様一段のお雛様にしました☆
去年飾ってた時の写真です☆

cuocou

上の子は男の子なので参考になるかわかりませんが…
大きくて自分で飾るタイプの物を買って失敗しました(笑)
正直面倒くさいです💦
金の部分は手で触ると酸化するから手袋をはめて、和紙で包みしまうんです😣

お雛様も色々直接触ってはいけないパーツがあるらしいです❗️
なので下の子のお雛様はショーケースに入ったやつにするつもりです😭

みーな

子供が小さいと触るし
場所を取るのも嫌で
棚や玄関に飾る程度の
小さ目のにしてもらいました^^;

出して片付けるのも
収納場所も大きいと大変なので^^;

mpo

私も雛人形とかお節句とかあまり興味がなくて、安いひな飾りで良いと思っていたのですが、『ちゃんとしたものにしよう。これはじぃじとばぁばからの贈り物だから』と私の両親が買ってくれました。
お祝いで購入される予定のようですので、ご両親の意見も聞いてあげると、喜んでくれるのではないかなと思います(^ω^)

ちなみに娘のお雛様は、お内裏様とお雛様の1段のもので、ri-mama♡さんのものと似てます(^ω^)

アオちゃんママ

こんにちはは♪( ´▽`)
うちは団地なので一段飾りで収納が困らなく、汚れないのが良かったので箱型のにしました(*^^*)
お店に行ったら、沢山あって悩んで2時間近くウロウロしました。顔の綺麗さ、着物、ケースの綺麗さで選びました。旦那も母もこれだね。って意見が合いました。同じメーカーでも顔が全然ちがいます。きのぴーさんの旦那さんの好みだと思います(*^^*)

きのぴー、

まとめてお返事すみません(>_<)

皆様、お子さまの事を考えて素敵な人形をお持ちなのですね(*^^*)
一度お店に行ってみて主人と二人でゆっくり相談することにしました!

ありがとうございました!