※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智くんママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が自我を示し、スーパーでの買い物中に抱っこを嫌がり、床に寝そべって泣くことがありました。同様の経験をしたことがある方からの対応方法を教えてほしいです。

1歳3ヶ月の男の子のママです。
この頃自我が芽生えたのか、嫌なことは首を横に振るようになってきました。
スーパーで買い物をしてても、カートには乗らない歩くのも嫌で抱っこしかいやだってなってずっと抱っこしてたけど、それでもグズグズいいました。結局、下ろして歩かせようとしたら床に寝そべりだだこねて大声で叫んだりして手に負えなくなったので、買い物は辞め家に帰りました。

これはみんな経験することなんでしょうか?
スーパーで寝そべったり大声で叫びだしたときの、対応とかなにかいいのがあったら教えてほしいです!

コメント

花粉症🤧

カートに乗らないあるあるです(笑)
キャーキャーぐずる時はお菓子とか渡しちゃってます(笑)

くろまめ

カートはあるあるですよね💦
忙しい時に限ってぐずられたり...
カートに乗ってても棚の物を勝手に取ったりもしますよ😱

ウチはおかずは食べるけどご飯を見せると首を横に振ります😅
あとお兄ちゃんのおもちゃを取ろうと文句を言ってますw

hu

うちのこは、眠くて歩きたくないときくらいしか大人しくカートになんて乗ってくれません😅
自分がカート押したい派です💦
乗せようとすると足をピーンとして足を入れるところになかなか入れてくれずしまいには反り栗かえってわめきます(笑)
対策は、、、ないです(笑)
カート押しつつだっこして移動したりお店に迷惑にならない程度に自由にさせたりです😅

麦

自我が強くなってきますよね🤣
暑いか眠いかお腹すいたか喉乾いたかしていると、少しでも気に入らないとヒートアップするので、私は常に抱っこ紐持ち歩いて、抱っこや、抱っこ嫌なら気分が変わるおんぶで、屈伸しながらギャン泣いても寝かせたり(笑)、赤ちゃんジュース飲ませたり、おやつをあげたりしてます。
嫌々したい時期だけど
私も働いて保育園送迎してから買い物だと子供がぐずりやすいから土日しか行けなくて、しょっちゅう買い物に行けないので🤣💦