※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

お散歩中にベビーカーが動いてしまい、赤ちゃんを危険にさせてしまった経験で、自信を失っています。育児は慎重に考える必要があります。励ましやアドバイスをお願いします。

今日ベビーカーでお散歩をしていて、わたしの友達の子供がおもちゃを落としたので、とっさに拾ってあげました。そのとき、ベビーカーから手を離してしまって、少し坂だったようで20cmほど動いていってしまいました。すぐにつかんで、大事には至らなかったのですが、、、
わたしの不注意で、赤ちゃんを危険にさせてしまって、こわくなって、手が震えました。
すごくなさけないし、あってはいけないことで。。
これからは絶対少しでも、平面でも手を離す前には、ロックをしようと誓いました。

こどもを育てるのって、ほんと、いろんなことを考えないとだめですよね。
こわくなって自信喪失です。。

お叱り、励まし、アドバイス、、よければお願いいたします(。-_-。)

コメント

ちゃん。

ぞうさんはわざとやったわけではないですし、そんなに落ち込まないで下さい(T_T)
誰にでも不注意で失敗してしまうことはありますし、もちろん私にも経験はあります。
けど、その経験が気をつけようということを気づかせてくれますからね(^^)考えすぎても自分を追いつめちゃったりもしますし、少しでも気をつけよう。って気持ちがあれば大丈夫です!

• ああ

ああ

お返事ありがとうございます!

ほんとにこわかったです(。-_-。)
    大事に至らなくて神様に感謝です(。-_-。)
    なんだか産後、ずっと頭がぼーっとして、昨日もミルク作りながら火傷してしまったり。。
    母親のわたしがしっかりしないとですよね(。-_-。)

はい!これからは絶対気をつけます!

優しいお言葉ありがとうございます(^ ^)*

• 12月29日

失敗は成功のもとです!

完璧な人などどこにもおりません

たとえ何人も子供を育てても
完璧な子育てできる人なんていないと思いますよ

ぞうさんは
子供のことをよく考えてるいいママさんです

落ち込まず頑張ってください

• ああ

ああ

お返事ありがとうございます!

そうですよね!完璧な人はいないですよね(´・_・`)

この失敗は、絶対今後に生かしたいとおもいます!

優しいお言葉ありがとうございました(。-_-。)**

• 12月30日