※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーLove
子育て・グッズ

新生児の体温調節方法や発熱時の対応について教えてください。

新生児を育てている方に質問です。
体温調節はどのようにしてますか??
38.0超えても、部屋の温度や服や寝る前、授乳後等は高くなると聞きました。(産院で。)

38.0超えても慌てず、様子見して!いわれたのですが、難しそうな気がして。

どうやって体温調節してますか??
発熱でも受診しなくてもいい発熱があるみたいですが、それはどの様なときでどんな対応してますか??

コメント

nakigank^^

私は退院してからは体温あまり測ってないので、とりあえず自分が過ごしやすいようにしてます。
自分はクーラーきらいで寒いのが苦手だから暑くならないように寒くならないように子供に触れて、ぐずりがひどいときは温度測ったりしてます。
この前38.5出たんですが、鼻水、せき、顔色、食欲はあってぐったりもなく元気だったので様子見ました。
先生からは顔色、食欲ないときは来てくださいって言われました。
最近もお乳も哺乳瓶も拒否してオシッコも出てなかったので焦りましたが、6時間後に飲んでくれてウンチも出たので病院にはいかなかったです。

• ミニーLove

ミニーLove

そうなんですね🙄
    私も、昨日38.4出てびっくりしちゃって…かなり慌ててしまいました…

でも、元気だし母乳も飲むし、暑いだけかな〜と言われ調節したら36.8でした。
    まだまだわからないことだらけで子供に申し訳なくついないてしまいました。

• 10月3日
nakigank^^

泣く必要ないですよ!私だってわからず親が大丈夫って言っても心配で病院に行きましたもん〜〜これからもっとわかんないこと出てくるので今までの経験とここで先輩ママさん達に聞いてやってますよ☺️
言葉が発せれないのでわかんなくて当然です!ゆうなさんがそこでいろいろ考えて対処してるなら大丈夫ですよ☺️
わかんないときは誰かに気くか気になるなら病院に行って安心しましょう☺️

• ミニーLove

ミニーLove

ありがとうございます!そうしたいと思います。

• 10月3日