※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yns2mn
ココロ・悩み

彼と籍を入れる予定だが、彼の借金や家族の反対で不安。連絡が取れずストレス。彼に攻めるような言い方をしてしまい、赤ちゃんにも影響。嫁ぎたくない気持ちも。

お世話になってます!
今後について毎日不安で不安でたまりません。ながくなります。

1月にバツイチ子持ちの彼と籍を入れる予定です。
彼には借金もあり返済のため子どもと一緒に実家で生活していて、現在別々に生活しています。
そのためなかなか会うこともできません。
最近仕事が忙しいとのことでLINEもあまり返ってこず電話もできない状況です。

また彼のご両親に結婚を反対されています。
妊娠が分かってすぐ1度話し合いをしましたが結婚を許しもしないし援助もしない、お腹の子どももおろしてほしいと言われそれ以来会っていません。
でも一応籍を入れるのでもう1度挨拶にも行こうと考えていますが、その話も彼と連絡が
取れないことからどうなるかもわかりません。

私が彼のご両親に対してまた面と向かっていろいろ言われるのかと思うと…嫌悪感を抱くのは筋違いなのだと分かっていますが、どうしても嫌だなと思っています。

彼の家族にはなりたいですが、嫁ぎたくないと思い始めています。

彼に対しても仕事で疲れているのは分かっていますがどうするの?と攻めるような言い方をしてしまいます。

いろんな感情が渦巻いててお腹の赤ちゃんにストレスを与えているなと感じています。

読みにくい文章ですみません。

コメント

たまひよ

文章を見る限り、manaさんの幸せには程遠い気がします…

まずお金。
借金もある中、どうやって家族を養っていく予定なのでしょうか。話し合いはされてますか?
妊娠、出産。金銭面で、ほんとにお金かかります。

ご主人。
忙しくてLINEも電話も。。。
大丈夫でしょうか。manaさんの思いを理解してるとは言えないようにとれます。

義両親。
当人同士だけの結婚ではありません。見てる限り、今後も良い関係は築くのは…難しそうですね。

計画的な妊娠ではなかったのでしょうか。


反対され、借金もあり、借金があるということは貯金がない訳で、協力も無いまま、連絡とれない彼との結婚ですか。

幸せになれる要素がない…と思いました。

  • yns2mn

    yns2mn

    お返事ありがとうございます😭
    話し合いはお腹の子ができてからずっとしてますが、なんとかする大丈夫と言っているのですがその間にも仕事などの状況が変わり、このまま生活できないと私も思う程です。
    今月に入り本当に忙しいようで会社にも泊まり込むことが続いているとのことです。
    LINEは時々返ってくるのですが続かないため会話にならないんです。
    私達のことを考えてるし、そのために頑張っている。辛い思いさせてごめんと謝ってくれますが、もう時間が無いのでその言葉も信じきれずにいます。

    彼のご両親とは仲良くとは行かなそうですね。4人で生活して認させろって感じなので。

    幸せになれないですよね😭

    • 12月29日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

なんで反対なのか聞きましたか?

  • yns2mn

    yns2mn

    お返事ありがとうございます!

    はい。借金もあり、子どもも親にみてもらっている現状から4人で生活なんてできないと。
    子ども達の事を考えて言ってくれているのは分かっています。

    お腹の子も大きくなっている今、まだ認めてないからとか再確認のように言われるのはきついです。
    今みていただいている子も私の実家に来て一緒に暮してもいいと考えているのですが、彼のご両親がぎりぎりまで保育園に通わせてあげたいというのでみていただいている状態です。

    • 12月29日
  • O(◦♥///Δ///♥◦)O

    O(◦♥///Δ///♥◦)O


    このような状況で、彼氏さんと連絡がとれないのは・・・・・・いかがのものかと・・・・・・(T_T)
    不安いっぱいですよね・・・・・・。
    彼氏さんがそのような状況だと、どうにもならないと思いますよ( •̥́ᢃ•̩̥̀ )
    そして、連絡があまりにもとれていないようなので・・・・・・逃げてるようにしか思えませんね…。

    • 12月29日
  • yns2mn

    yns2mn

    とりあえず明日から休みなので話し合いしますが、このままでいいのか。。
    気持ち的に仕事を理由にしているなとは感じています。

    • 12月29日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

今の彼氏さんは本当に忙しくて連絡取れないんですか??
1日一回も??(._.)

年またいで来月には籍を入れるというのに今その状況だと全てが不安ですね( ;´Д`)

義親が反対したのが最後なら
次反対されたら旦那さんは親と縁を切らなきゃいけないかもですけど
その時はmana62さんの味方になってくれるんでしょうか(._.)

彼氏さんとmana62さんのベビがお腹にいるからには
ちゃんと話し合った方がいいと思いますよ‼︎
向き合わなきゃいけない時です!

  • yns2mn

    yns2mn

    お返事ありがとうございます!
    1日数回LINEの返事があるのですが、なかなか返ってこないので話がすすみません。
    昨日も時間が出来たら連絡すると朝来て以降夜になってから明日も仕事になったから終わってから連絡するときて、ずっと連絡待ちです。
    明日から休みらしいですが、私とも親とも話していないようなので話をしても入籍する日まで時間がないんです。

    彼も彼の実家で暮らしているのですが、最初の話し合いの段階から縁を切っているのと同じようなもんと言われたそうです。
    それでも孫のことは見てくれていますが。。
    味方はしてくれると思います。俺が全部したことが原因でこうなってるからというので。

    ちゃんと話したい気持ちがわたしの方が強いみたいです(>_<)

    • 12月29日
deleted user

世の中、たとえ大丈夫ではない状況でも大丈夫だと言う口先だけの男性ってたくさんいますよ。

こんな事言ったらわるいかもしれませんがこれから主様は出産を控えてるというのに相手の方、意識が無さすぎだと思いました(^^;

彼の家族になりたいと言うことは彼の事が好きってことでもありますよね?

ですが好き!だけの気持ちでは家族の生活として成り立たないことってあると思います!

あたしも妊娠中はたくさんの感情に押しつぶされそうになりました。
結果、シングルの道を選びましたが(^^;
今では全然後悔してないです。
妊娠中は毎日泣いてましたよ~。

  • yns2mn

    yns2mn

    口先だけでもっともらしいこと言うんですけど、やはり口だけですね(>_<)
    諦めかけです。
    実際シングルも考えました。
    しかし私をシングルにするつもりないと言ってくれた彼を払うことができません😞

    • 12月29日
あこ

彼に子供がいて、その子供の面倒を彼の母親のが見ているということですか?
それなら子供1人まともに面倒見れてないのに、反対して当たり前だと思います。
彼のお母様も、まずは今いる子が大事だから下ろしてほしい、と言ったんじゃないですか?お腹の子が産まれると、面倒見てるお子さんが蔑ろにされる可能性があるから、お母様なりにお子さんを守ろうとしたのではないでしょうか?

籍を入れて一緒に住むなら連れ子さんのこともあるし、もう35週なら、ゆっくりしてる時間ないですよ。お子さんのために腹くくらないと。

  • yns2mn

    yns2mn

    お返事ありがとうございます。

    彼のご両親の気持ちも分かってはいます。
    分かっているからこそ自分の仕事の休みの日など、産休に入った今面倒をみたいといいました。しかし保育園があるから、私と遊んだつぎの日は体調を崩すとも言われてしまい結局は何もできずにいます。
    そのように言われて私に何ができますか。

    ゆっくりしていたというか、彼の動きのなさに時間がなくなっていきました。
    私から話をしようとも考えましたが、ことを大きくしてしまうと思いました。
    腹をくくるってどうすればいいんですかね。

    • 12月29日
  • あこ

    あこ

    彼のお子さんは何歳ですか?
    mana62さんが連れ子さんの事を考える前に、まずは彼とはっきりさせてからじゃないでしょうか?
    中途半端に会いに行って遊んだりして、結局入籍が白紙になったら、お母様が認めてくれずギクシャクした関係になったら傷付くのはお子さんですよね。

    拒否されてなにが出来るかって、誠意を見せること、まずは彼と話をすること、でしょうか。
    彼の実家とは遠いんですか?
    直接会いに行けるなら、メールより直接の方が話進むと思います。
    お子さんがいるなら、入籍して終わりではないので、入籍して安心ではないですよ。

    • 12月29日
  • yns2mn

    yns2mn

    子どもは2歳半です。
    そうですね。
    ただ今後のためにと思い、子どもとのことを考えての行動でした。
    白紙になることはないのですが、彼のご両親とはギクシャクしてしまうのは確実ですね。

    彼の実家は私の実家から電車とバスを使って2時間ぐらいでしょうか。
    明日休みのようなのであって話してみます。

    相談に乗っていただきありがとうございました。

    • 12月29日