※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠7週で妊娠糖尿病の心配があるけど、二人目でならずに出産した方いますか?

昨日妊娠7週と分かったのですが、一人目の時に妊娠糖尿病になりました。今の妊娠でもまた、妊娠糖尿病になりうることあるのは分かっていますが、二人目はならずに出産したよーって方いらっしゃいますか??

コメント

ととかるちょ

私も同じです!1人目なったので今回も不安で…。
計測は慣れたからいいですけど、今後糖尿になるかもと思うと、二人目で再発しないといいな、と思ってます。
今日11週で検診ありましたが尿糖でてしまって…(´;ω;`)
前回は尿糖は一回も出てなかったのもあって怖いです…。
私も知りたかったのでコメントしてしまいました^^;
回答になってなくてすみません

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!
    糖尿予備軍、嫌ですよね(*_*)姉も妊娠糖尿病になったので、家計だな…と思ってます。一人目は何ヵ月で発覚しましたか??あたしは6ヶ月位の時に、尿糖がプラス4で、負荷検査受け発覚です。。。

• 12月29日
  • ととかるちょ

ととかるちょ

私は中期だったかな…(つわりがまだ少し残ってた時期だったので)の血液検査で血糖値高くて、糖負荷試験やらされました(-。-;
    そもそもあんなに砂糖水飲むのも気持ち悪いし、炭酸苦手だったのでかなり時間かけて飲んでしまい、その後は採血まで椅子に座ってじっとしてたのでそれも原因かも知れませんが(-。-;

今回尿糖でたの初めてだったので不安です…。初期の血液検査では普通の血糖値だったので浮かれてました^^;

• 12月29日
  • たまご

たまご

大体同じぐらいですね!負荷検査、辛いですよねー(>.<)妊娠糖尿病になってから、出産まで毎月やるのが嫌だし恐かった(泣)毎回検診で尿検査がある病院なので、毎回恐怖です(゜ロ゜)しかも、先週血液検査したのでその結果も((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルー

• 1月25日
あんころころちゃま

こんばんは☆
妊娠糖尿病の事で気になりコメントしました。
私も二人目をと思ってるんですけどやっぱり1人目で妊娠糖尿病になってしまったら二人目でも必ずなるんでしょうかねー?
二人目を妊娠するのが不安で…

• たまご

たまご

一人目のとき、妊娠糖尿病になったのですか??
    二人目でならない人もいるらしいですけど、糖尿病になる確率は高いと思います。。。あたしも、また…と思い二人目悩みましたが、兄弟作ってあげたいし産むなら早くしたいしと。検診のたびに不安ですが、食事等に気をつけて糖尿病になるのを防ぐ努力してます(>.<)‼

• 1月25日
  • あんころころちゃま

あんころころちゃま

はい(><)1人目は8ヶ月入った時に妊娠糖尿病になりました。私も兄弟を早めに産んであげたいと思ってるんですけどまた入院したりしないといけないと思うと不安で(∵`)
    たまごさんは今のところ検診では大丈夫なんですか?
    食事を気をつけたりしていって防ぎたいですよね😵

• 1月25日
  • たまご

たまご

そうだったんですねー😫入院となると、小さな子供いるなら尚更嫌ですよね!今のところ、前回が初めでの産む病院での検診で、尿はクリアですが採血して色々な検査に回されての結果と、次の検診が金曜日なので((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです😅
    産むなら早くしたいし兄弟残したいの分かります(泣)一人目の時に指導受けた食事内容を、頑張っております‼分食5回だったんですが、もー今から糖尿病だと思って、5回に戻そうか悩む位‼(笑)

• 1月25日
  • あんころころちゃま

あんころころちゃま

そうなんですよね😭
    前回は1人目で35wから産まれるまで入院してたんですけど今回は入院はしたくないです😨
    次の検診の金曜日まで不安ですよね😥たまごさんは1人目の時はインスリンはしたんですか?
    そうですね❗
    私も二人目が出来たら分食にしてカロリー摂取など気をつけていきたいです😫

• 1月25日
  • たまご

たまご

35wからって事は、結構長い期間入院されたのですか(・・?
    糖尿病で入院??
    もー、毎回不安ですね。。。またいつ負荷検査に回されるのかと思うと…。一人目の時は、毎回ギリッギリの数値でインスリン打ってはなかったです!打ってましたか??
    本当気を付ける事しか出来ないけど、男の子産まなきゃだし頑張らなくては😫

• 1月25日
  • あんころころちゃま

あんころころちゃま

こんばんわ♡ᵕ̈
    ちょっと前に質問させてもらったものです(*ºчº*)
    二人目のお子様はもう産まれましたかー?
    気になって質問させていただきました(*´³`*)♥︎

• 7月26日
  • たまご

たまご

お久しぶりです❤
    今日から正産期に入りました!べびのタイミングまちです(*_*)まだまだな気がしますが…(^_^;)

• 7月26日
  • あんころころちゃま

あんころころちゃま

お久しぶりです❤
    もうすぐなんですね♡ᵕ̈
    楽しみです😊
    糖のほうはでなかったですかー?😣

• 7月26日
  • たまご

たまご

毎日ドキドキ恐怖ですー(>_<)
    楽しみにして下さって嬉しいです♪ありがとうございます❤
    今回、本当食に気を付けて飲み物に気を付けてやってたら、糖は大丈夫でした!でも、最近まで低地胎盤と逆子で帝王切開予定で。奇跡的に胎盤も少し上がり、逆子も治りで普通が出来るようになった感じです!

• 7月26日
  • あんころころちゃま

あんころころちゃま

楽しみだけど恐怖もありますよね😰でも普通になってよかったです😆
    糖大丈夫だったんですね❤
    ほんとすごいです😍😍
    例えばどんなのに気をつけてましたかー?間食をしないとかですかー?💧

• 7月26日
  • たまご

たまご

本当ありがとうございます😢❤
    一人目の時、二人分二人分と周りが昔の人ばかりで食べたり食べさせられたりしてたのですが、止めました!食べずわりの間食を、サラダや100㌍までのお菓子(ダイエットクッキーとか、健康クッキーとか、煮干しとか、ゼリー)にしました!食事量も、普段よく食べる方なので、減らしました!炭水化物少なめの野菜多く食べてます!後、一人目の時毎日ジュースにアイスでしたが、当たり前にやめて麦茶、ルイボスティーです!でも、甘いの食べたいし飲みたいので、たまーに飲み食いします!(最近になってからですが(^_^;))妊婦なのにダイエット?って感じですが、これでなんとか乗りきれそうです(>_<)

• 7月26日
  • あんころころちゃま

あんころころちゃま

詳しくありがとうございます😣❤たまごさんは凄いです😆
    私も二人目を妊娠したので、また糖がでないか怖くて😰
    たまごさんみたいに気をつけたいです😓やっぱり糖分を控えないとですね😱💦
    私もお茶を飲んで食事に気をつけます😆
    ほんとありがとうございます❤❤

• 7月26日
  • たまご

たまご

わぁ❤べびちゃんいるんですね❤おめでとうございます❤
    とにかく、金銭面等色々な理由から、なにがなんでも糖尿科に通いたくなくて‼‼もー意地というかなんと言うか…(^_^;)ダイエットしてるけど、育つのか?とか色々心配でしたが、今のところは赤ちゃん問題ないし、2300以上あるので育ってるみたいです!食事量、糖分もそうですが、味も薄めて塩分控え、野菜ドレッシングは㌍控えめのやつで!尚且つお茶なら糖尿防げると思います❤もーーー10ヶ月本当に長くて、検診のたびにドキドキですが、頑張ってお互い元気なべびちゃん産みましょう❤❤

• 7月26日
  • あんころころちゃま

あんころころちゃま

ありがとうございます😆❤
    そうですよね😓 私もそんな気持ちで頑張ります😆💦
    味も塩分控えめですね😊㌍にも気をつけて生活したいと思います😱💦やっぱり体重は減りましたかー?
    十か月が凄く長そうです😰

• 7月26日
  • たまご

たまご

サラダから先に食べるもいいですよ😊♪お味噌汁とか、煮物、全般的に味薄めて旦那は痩せましたが、私は現時点で10キロちょい増えましたよ(*_*)‼なぜ?って感じです😓一人目の時は11か12キロ位だったかな??そんなに変わらないんです😓💨
    はい😢10ヶ月気合いで乗りきりましょう😢❤

• 7月26日
  • あんころころちゃま

あんころころちゃま

サラダからですね😊
    ほんと、食生活を気をつけないとですね😱💦
    旦那さんは痩せたんですね😁
    うちも、そうなるかもです😁💧
    今日はほんとありがとうございました😻
    赤ちゃん産まれるの楽しみにしてます😍😍

• 7月26日
  • たまご

たまご

大変ですけど、食べ物、飲み物で気を付けるしかないですもんね😢旦那はかわいそうですけど、協力してもらいました😅
    いえいえ、少しでもお役にたてたなら良かったです😊♪
    ありがとうございます、出産頑張ります(>_<)❤

• 7月26日
  • あんころころちゃま

あんころころちゃま

そうですよね😰💧
    大変だけど頑張ります😣
    出産頑張ってください😍❤

• 7月26日
あんころころちゃま

妊娠中だけインスリンをしてました💦インスリンをしていたら35wからは必ず入院と言われ1ヶ月ちょっと入院して管理されました💦
出産後の負荷検査では正常だったので妊娠糖尿病と診断されましたが💦
ほんと不安ですよね😫その不安と白衣症候群で血圧も上がってしまうという😨笑
たまごさんは食事療法で乗り越えれるかもですね😵
頑張って元気な男の子産んでくださいね😊

• たまご

たまご

そーだったんですか😫うちの姉はインスリン打ってましたけど、入院はしなかったような!病院によってなんですかね(>.<)白衣症候群!大変な入院生活でしたねー…😢尚更入院なんてごめんですね(゜ロ゜)
    今回も食事療法でいけるかどうか…。今お腹にいる子が男の子であればいいのですが😅
    あんころころちゃまさんの所にも、べびちゃんが来たら教えて下さいね(^^)/♥
    あたしも産後は正常値に戻りましたけど、将来糖尿病予備軍だよって言われて凹みました(泣)

• 1月25日
あんころころちゃま

そうなんですね😫
お姉ちゃんがインスリンしてたんですね💦病院によって違うんでしょうかね(∵`)
大変な入院生活でしたー😭
でも赤ちゃんの為と思い頑張りました😭
はい❤べびちゃんが来てくれた時はご報告します(*´`)早く産んでしまったほうが楽かもですね(。ˇ艸ˇ)
やっぱり将来糖尿病予備軍ですよね😨食べ物と運動をちゃんとしていかないとですね😵
男の子だといいですね♡
たまごさんの金曜日の検診、何もない事を祈ってます😊

• たまご

たまご

そうなんです!姉が糖尿病なのでもしかしたら…と思ってたら糖尿病になりました😅
    そうですよね、赤ちゃんのため‼まだ糖尿病時代の記憶が鮮明で、次の妊婦でどーなるか分かりませんが、やれるだけの事はして、お互い兄弟残すために頑張りましょう(>.<)✨産んでからも自身の努力が絶えませんが😢
    本当男の子だと願ってます~f(^^;
    ありがとうございます♪またお話しましょー♥

• 1月26日
  • あんころころちゃま

あんころころちゃま

やっぱり遺伝も強いですよね(∵`)私も母が糖尿病なんですよ💦
    大変ですけど頑張らないとですね😵
    またお話しましょうね😊
    こちらこそありがとうございました❤
    また教えてください(*¯︶¯♥)

• 1月26日