※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.cheal
サプリ・健康

今スッキリで乳がん検診についてやってますが、横浜市の乳がん検診って…

今スッキリで乳がん検診についてやってますが、
横浜市の乳がん検診ってなんで40代以上が対象なんだろ?

せめて30代からにしてくれたらいいのに。
しかも40代以上が対象でも、有料。

日本って、なんでこんなに遅れてるんだろー?

コメント

いずむ

同じく思います‼️
大阪府住み、社会人時代は健康診断センターで働いていましたが、同じように乳がんの補助は40代から、あくまでも補助であって、多少は自費、若しくは対象年度だけ無料とかで、意味あるのかな?って思ってました💦
勤めてらっしゃって、健保から補助が出て無料で毎年受けられるというところもありますが、それでも主婦の方や補助が出ない方はたくさんいますしね…
何より、子宮ガンは20代から補助あるのに、子宮ガンを追い抜くほどの発生率の高い乳がんはなぜ40代から重視なの?って感じですよね。
芸能人の方だけでもこんなに頻繁にニュースになっているくらいなんだから、20代から毎年、いや半年に一度でも補助なりなんなりすべきですよね😢

• m.cheal

m.cheal

ですよねー!!
    乳がんがこれだけ騒がれてるんだから、すみやかに動いて欲しいです!!
    クソみたいなことに税金使ってないで、こういう意味のあるところに回して欲しいですm(__)m

• 10月3日