※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那の礼服をどこでいくらの物を買うか迷っています😂入園式、卒園式でも…

旦那の礼服をどこでいくらの物を買うか迷っています😂
入園式、卒園式でも着るものなんでしょうか?

近々、私の兄弟の結婚式があります🤵
また、不謹慎ですが…私の祖母2人とも入院しているためいずれ使う時が来そうだなと感じています。

イオン、AOKIは見ました。(AOKIは私1人)
それなりの色でアジャスター付きとなると、上下だけで最低4万します💦
旦那は、普段スーツを着る仕事じゃないから2万くらいのでいいんじゃないと言ってます。
靴、シャツ、ネクタイも必要なので確かにそれくらいの値段が妥当かな…でも結婚式での周りの目があるかな…と悩んでいます😢

昨日イオンのフォーマルコーナーで試着しましたが、
その最中に旦那の仕事の件で色々と連絡が来たのもあり
不機嫌になってしまって買わずに慌てて帰りました😭
面倒くせぇ🤨と言われ、いやあんたのご機嫌取らなきないけない事が面倒くせーわ❗️とイライラして無視しました😂未だに冷戦状態です😱

最後が愚痴になりすみません😅

コメント

ma--

礼服の値段の違いは色や仕立ての違いになります。
安価ですとそれなりに色が浅く、葬儀の時は特に目立ちます。
しかし、気にするかどうかはご本人次第なので、ご本人が気にしないのであれば2万円でも準備できます。
ちなみに洋服の青山では18,000円があります。

入園卒園はスーツの方が今は主流なので、その時にスーツを新調した方がいいかと思います。

ご兄弟の結婚式は一般的には礼服ですが、ご両親によってはスーツでいいよという方が今はほとんどです。

結婚式の時は、女性のドレスや友人のスーツの色などがあるので、礼服の色が浅くてもそれほど気になりません。

参考になりましたら幸いです。

• ゆん

ゆん

おっしゃる通りです😢
    青山、安いですね❗️価格の差だけではなく質の差があるのは当たり前なんですが、、、理解してくれません😅

詳しくありがとうございます😊

• 10月3日
ゆーママ

安いものだと色味が全然違うので長く使えるものですのでそれなりのものを用意した方がいいですよ👀
結婚式などでは普通のスーツの方も多いのでわからないですが必ずブラックフォーマル着用する喪の時は安いの来てる人すぐわかります😂

• ゆん

ゆん

ズラッと並ぶとやっぱり浮きますよね😂それを恥ずかしい事と思わない旦那なので、説得しても不機嫌になるばかりで💦いい歳なのに😱

コメントありがとうございます😊

• 10月3日
  • ゆーママ

ゆーママ

お悔やみ事の場合は黒の色の深さは喪に服する深さともいいますので…👀
    安いのは型崩れしますし長いと10年とかは着るものですのでいいのに越したことはないですよー

• 10月3日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね😢
    安いのはやっぱりそれなりですよね…💦参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月3日
ゆー

私も他の方と同じ意見で安いものだと黒の深みが違うのでゆんさんが見た4万くらいのをベースに選んだ方がいいかと思います。
元値4万くらいで、セール品を狙うとか?
気にしない方は色なんて見ないですがうちの義母は礼服の色にこうるさいです😅そんな方もいるかもしれないので、、、。
痛い出費ですが、体型が変わらなければずっと使えますし、不謹慎な言い方ですが元はとれるかと思います。

• ゆん

ゆん

やはり、見てる方は見てますよね。。。
    旦那はここ最近グッとお腹が出てきてしまって(測ってもらったら92cmと言われてショック受けてました🤯)、だから安いのでもいいって言ってるのかもしれません😢

• 10月3日