※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が熱で食欲がなく、咳もひどい。病院で風邪と診断され薬を処方。熱は上がったり下がったり。再度病院に行くべきか悩んでいます。

10ヶ月の娘です。日曜日の朝から38.4の熱がでており
熱は上がったり下がったりしています(´>_<`)
月曜日に病院にいき風邪の引き始めと診断され薬を処方されました!シロップです。薬はちゃんと飲んでいます😦
ですが月曜日や火曜日は食欲があったものの昨日から少しずつなくなりはじめました💦少しは食べます!
ミルクも昨日の昼と夜は全く飲みませんでした!
今朝は100作って40飲みました。夜も鼻水がつらそうで起きては泣いての繰り返し。寝つきはゼエハアしてますがどんどん治ってきます。夜中はすごく泣いたので鼻水がつらいのかと思い抱っこで寝かしました😵今朝も起きてすぐから1時間くらいずっと泣いており縦抱きにして寝かしたら寝たのですが下ろしたら泣いてしまいそこからずっと泣いていました😭具合が悪く機嫌が悪いのでしょう…
今朝の熱は37.9でした。咳もすごいです。また病院に連れて行った方がいいですかね…

コメント

私なら連れていきます💦
うちの子もずっと熱が下がらず咳も仕出して、毎日のように病院連れていったのに大丈夫だからって返されて、結局大きい病院に紹介状書いてもらってみてもらったら、気管支炎で即入院になりました😭...
セカンドオピニオンはした方がいいなと思ったので、違う病院に連れて行くのもいいのかなと思います‪( ;ᯅ; )‬

• 杏仁

杏仁

電話したら連れてきてください言われました(´>_<`)
    気管支炎😱やはり大きい病院のがいいですね(´>_<`)

• 10月3日

退会ユーザー

お気をつけて行ってきてください(´;ω;`)
    大きい病院だとレントゲンやらなんやらって検査してくれるし安心ですよね🤔💓

• 10月3日
  • 杏仁

杏仁

結局前と同じ診断でただの風邪でした💦またお薬と胸に貼るシールを処方されたので良くならなければおおきい病院にいきます💦

• 10月3日

退会ユーザー

うちもずっとそうで、風邪薬とシールのみで、全然治らず別の病院に行って、診断書貰ってやっと総合病院いけました(´;ω;`)💦
    早く良くなるといいですね😢😢😢

• 10月3日

病院行ったほうがいいですよ💦

生後1ヶ月たたない息子は咳、鼻水がすごくて、かかりつけ医で風邪の薬を処方してもらったけど、それでも良くならなくて抗生剤を足しても良くならず、次の日は熱が出て血液検査したら炎症反応?が高く、抗生剤を違うものに変えても良くならず結果、総合病院に入院でした😱💦
途中からでも迷わず大きい病院に行けば良かったと後悔しています💦

• 杏仁

杏仁

やはりかかりつけ医に行ってわからなくて…ってのが多いですね💦
    かかりつけ医に電話したらきてくださいって言われたので行って来ます!それでも良くならなかったら大きい病院いってきます!

• 10月3日