※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が下痢で、食欲が低い。再度受診すべきか悩んでいます。

10ヶ月の娘が一昨日からウンチが怪しくて、昨日結構下痢気味になったので病院に連れていきました。
整腸剤とおしりかぶれの塗り薬だけもらいました💦

今朝になって更に下痢で3回既にしてて、漏れるし、掃除、シャワー、着替えて大変です😭

機嫌はいいんですが、ミルクも離乳食もあまり食べません。食べてる量よりウンチのほうが多い気が…

再度受診したほうがいいですか?
またいっても整腸剤だけな気がします😭😭😭

コメント

リエ

翌日、とのことなので私ならもう少し様子見します。娘は下痢で整腸剤内服しつつ、完治まで2週間かかりました。

• リエ

リエ

受診・内服開始の翌日、という意味です💦

• 10月3日
  • ちか

ちか

返事ありがとうございます!2週間下痢ですか💦ミルク等はどんな感じでしたか?

• 10月3日
  • リエ

リエ

娘は、当時既に卒乳しちゃってたので💦娘の場合は、食欲増減はそこまでなく食べたらすぐ出ると言った感じでした。
    長い子だと、1ヶ月と聞きます。

• 10月3日
せごどん

しばらく様子見します。
うちも最近下痢になったのですが、1日10回とか普通でした😰かぶれが酷くならないように気をつけてました
お医者さんは平気で1ヶ月くらい続くっていってたので様子見でいいかなと思います。

• ちか

ちか

赤ちゃんの下痢ってそんなに続くんですか😭では、様子見ようと思います!全くミルクもごはんも食べなくなったら再受診してきます😭

• 10月3日