※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

皆さま旦那さんのボーナスはどうしてますか?貯金ですか?旦那が普段小遣…

皆さま旦那さんのボーナスはどうしてますか?貯金ですか?旦那が普段小遣い少ないからボーナス出た時くらい多くしてほしい。あと欲しいものがあるから買いたいと言ってきます。普段は欲しいものを買わずに我慢させていて、確かに小遣いも少ないです。旦那の給料があまり良くないから増やしようが無くて。皆さまはボーナスの時くらいゆるしますか?

コメント

エイヤ

ボーナスのときはプラスでお小遣い増やしてます😚✨

natuki

何か買ってあげるか、お小遣いとして少し増やしますよ✨
働く原動力になると思ってますし、感謝の意味も込めて!

ママリ

うちは夫のボーナスが出たらその額の1割夫にお小遣いプラスで渡します!
私のボーナスが出たときも同様で私のお小遣いにプラスです😊

ママ

友達の話ですが、3万、5万、10万を別々の封筒に入れてくじ引き方式らしいです😊
3万だと旦那様は少しがっかりした表情になるようです😅
10万だと奥様ががっかりしたようですが、欲しがってた時計をプレゼントしてもらったみたいです☺️
収入にも寄りますが金額は調整効くので、そーゆうのも楽しそうと思いました!✨

さよ

ボーナスの時は美味しいもの食べます♡うちの旦那は美味しいもの食べれば満足する人なので…😁
お小遣いはどれくらい欲しい?って聞いてます!貯金が好きな人なので、貯金する額と自分の欲しいものと考えて値段言ってきます😊

臨時でお小遣いを渡してます!
ボーナスは旦那が頑張ったってことなのでゆるゆるです😂✋
そして私のボーナスで焼肉行ったので、旦那のボーナスではお小遣いとは別でしゃぶしゃぶに連れていってもらいました!

Himetan❤️

うちはボーナスがない会社で少しだけ昇給しましたが(ボーナス的なものを業績手当として毎月の給料にプラスした感じです😅)妊娠前は小遣い制でしたが今は小遣いはなしです。
お昼は会社でお弁当支給・飲み物は水筒でお茶持参・タバコは別にまとめて購入なので基本小遣いを必要としません❗飲み物が足りなかった時のために1000円は月曜日に渡し足りなくなったらまた1000円渡すパターンです。
会社の飲み会などあった時はその都度渡しますが、他に欲しいものがあった時は言ってもらい価格と家計時事を相談して決める感じですよ☺️
ちょっと質問から答えが離れてしまってすみません😢

旦那が申請した金額だけ特別お小遣いを渡しています😊

だいたい1万円上乗せしてほしいと申請されるので、それだけ月のお小遣いにプラスして渡しています👍

残りは容赦なく貯金です!

より

結婚当初から、ボーナスの1割を夫のおこづかいと決めています。
ありがたいことに、少額ではありますが年々ボーナスが増えているので、それに伴いおこづかいの額も増えてます。