※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイサ83
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が食パンを丸呑みしてしまい、野菜は細かく切っても噛まずに飲み込んでしまいます。食パン1枚は多いでしょうか?

1歳1ヶ月なんですが、朝ごはんに5枚切りの食パンを1枚耳までペロッと食べます。あと野菜スープにフルーツにヨーグルトです。食パン1枚は多すぎですか?

食パンは噛んで食べるんですが、野菜は固形だとベーッと出してしまうのでいまだきみじん切りです。そしてそれを丸呑みです😭噛んでくれません😭カミカミしてー!とか一緒に食べて噛んで見せたりするんですが、ほぼ丸呑みです😭

コメント

りり

1歳1ヶ月の男の子です♪

うちも食パン1枚じゃ足りないみたいで、最近はご飯にしてますがおかわり一回して足りなくて結局スティックパン1つ最後にあげてます💦💦

まだ丸呑みです😅

• ケイサ83

ケイサ83

ほんとですか!!ちなみに、昼と夜はどのような献立ですか?うちの子食べてもまだ足りないみたいで、少ないのかなと思って...

• 10月3日
まるる

全然多くないと思いますよ!
うちも大人のスティックパン3本とバナナ半分とヨーグルトと野菜スープです。
うちも野菜はあんまり噛んでない気がします…💦

• ケイサ83

ケイサ83

噛んでくれないのでいつまでもみじん切りです😭パンとかバナナはちゃんと噛むんですけどね...

• 10月3日
mini

うちは4枚切り1枚とバナナ1本、牛乳、ヨーグルトです😊今はその後の私の朝食を奪われることもあります😭
うちもその頃5枚切り1枚で同じくらい食べてました👌
みじん切りとかのすぐ飲み込めるものだと早食いになって満腹感が得られにくいですよね😣圧力鍋や炊飯器でちょっと大きめ野菜のスープ作っても噛まないですかね😅

• ケイサ83

ケイサ83

圧力鍋を持っていないので炊飯器という手もありますね🤔ほんと早食いです💦

• 10月3日
mii

うちも食パン1枚はぺろりですよ😋
うちの子も後期食の頃は硬いものや大きいものは苦手でしたが、カボチャが好きで大きめにしてもつかみ食べで皮まで食べてますよ!
柔らかいものやお芋やカボチャなどのホクホクしてるものでも大きめは食べてくれないのでしょうか?

• ケイサ83

ケイサ83

柔らかいものは食べてくれます!人参とか、玉ねぎも長かったら食べないですし、ベーッと出してしまいます🤦‍♀️

• 10月3日