※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪かな?早めに病院に行くべきか悩んでいます。具体的な症状を説明しました。どうしたらいいでしょうか?

病院に行く基準が分からないので教えて下さい。月曜日からミルクののみが悪くて、吐きもどしが何度もあります。昨日の夜からミルク中のみ、くしゃみをよくして透明な鼻水がでてきます。でもお風呂のあとに鼻吸い器(メルシーポット)で鼻を吸っても少ししか出てきませんでした。でもズルズルって音はなくなりません。たまに空っぽい咳をします。
風邪かな?と思うのですが、すぐつれていく(8:30なら受付)か、一旦朝のお昼寝してから連れていくか悩んでいます。急いだ方がいいのでしょうか?

コメント

メメ

いつもより明らかにミルクの飲みが悪いなら、念の為早めに連れて行くかなぁ…まだ3ヶ月ですもんね💦
吐き戻しが多いのも気になりますしね😅

• すずちゃん

すずちゃん

いつもがトータル750mlくらいで、月曜日が570ml、火曜日が620mlでした💦本人は眠そうですが早めの方が良さそうなのですね。用意をしようと思います。ありがとうございます。

• 10月3日
  • メメ

メメ

時期的にそれは少ないですね😳💦
    赤ちゃんなら病院でも抱っこで寝ながら待てるだろうし、一度診せれば何もなくても安心出来ると思いますよ🙆‍♀️

• 10月3日
  • すずちゃん

すずちゃん

再度コメントありがとうございます。いってきます🏥🚗

• 10月3日

うちの子は3ヶ月くらいの時グズグズやっていたので耳鼻科へ行って鼻水を吸ってもらいに通ってました。

• すずちゃん

すずちゃん

近所に耳鼻科がなくて、車で40分のところまで行かないといけないので、今日は小児科に連れていこうかと思っています。

• 10月3日
ひなた

おはようございます😊
子供の進行は早いので早めに連れて行った方が安心かもですね😳
うちは夜にコンコンの咳→次の朝に微熱・鼻水・痰がからんだ咳で、早くてビックリしました😳💦

• すずちゃん

すずちゃん

そうなんですね😭教えていただきありがとうございます。いまコンコンの咳なので、すぐに連れていこうと思います!

• 10月3日
  • ひなた

ひなた

コンコンだから次の日には治ってるだろ~くらい軽く考えていたら、いきなり変わったのでビックリしました😳💦

何かしろお薬貰えると思うので、手元にお薬あった方が安心だと思います😳
    お子さんが早くよくなりますように😳✨

• 10月3日
  • すずちゃん

すずちゃん

優しいことばありがとうございます。そうですね。お薬あるとないとでは急に悪化したときに対応に違いがでますもんね。小児科に行ってきます。

• 10月3日
れい

鼻水吸っても出てこない、熱がないなら耳鼻科に行きます☺️

小児科で娘も私も熱をもらってしまって大変だったし、耳鼻科なら鼻水吸ってもらって、鼻水の薬もらったらすぐ効くので!😆
うちの子は小児科の鼻水の薬全然効かずに苦しそうなのが続いたので💦

• すずちゃん

すずちゃん

熱がないときは耳鼻科なんですね😭もう小児科に診察券を出してしまっているので、これで良くならなかったら耳鼻科に受診したいとおもいます。ありがとうございます。

• 10月3日