※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

稽留流産から1ヶ月なかなか、立ち直れない中、一週間で3人の妊娠報告。辛すぎます。

稽留流産から1ヶ月なかなか、立ち直れない中、一週間で3人の妊娠報告。辛すぎます。

コメント

かの

すごくつらいですよね。比べる事ではないと分かっているし、周りの幸せをお祝いしたい気持ちもあるけど、そんな心の余裕ないですょね…
私も、何年も不妊治療をやってるなかで、どんどん周りは妊娠、出産してて、しかも会社の人は出産後に赤ちゃんを仕事場に連れて、見せにきたりして…その度につらくて、涙が出ます。
いつか良い結果が出て、周りの幸せも喜べる心を持てる様になりたいですょね。

• mimi

mimi

出口の見えない不妊治療辛いですよね。周りは次々と妊娠、出産していくし。私は一年以上かかってやっと妊娠したと思ったら流産が二回続いています。今だち立ち直れず、仕事中も涙をこらえるのに必死です。

• 10月3日
  • かの

かの

私もいま3回目の流産の危機です。次の診察次第ですが、先生には既に厳しいかも…って言われてるので、また流産手術するのを考えると、こわいし不安です。それに、悲しいです。気持ちの整理がつかないので、しばらく治療をお休みしようか迷っています。。どうやって気持ちをコントロールしていいか、分からなくなりますょね。

• 10月3日
  • mimi

mimi

辛いですね。体調は大丈夫ですか?
    二回でも辛いのに…赤ちゃんの生命力を信じたいですね!!

治療を迷うの分かります!私も生理が再開したら、また病院に通うか悩んでいます。でも通わないと出来ない気もするし…

今は気持ちの整理がつかないと思うのにコメントありがとうございます。

• 10月4日

わかります...私も今年流産しました。
友だちの出産 妊娠、心から喜べず
会いにも行けませんでしたよ〜
未だに会っても心から笑えません。
心が狭い自分が嫌になりますが主人が すぐ前向きには無理だよ と受け止めてくれて救われてます!
自分でどうにかするのは無理そうなのでいつか時間が解決してくれるかなとその時を待ってます♩無理しないでくださいね。

• mimi

mimi

周りの妊娠嬉しいんですがら私は妊娠しても流産し産んであげられないと落ち込んでしまいます。
    私もまだ心から笑えません…

時間が解決してくれますかね。私もその時を待ちたいと思います!

• 10月3日
aki

つらいですよね😢
私も二回流産して、1番辛いときに周りは妊娠ラッシュで本当にメンタルやばかったです。
SNSも辞めて、子持ちの友達には会わないようにして、、😥
まだ1ヶ月しかたってないし仕方ないですよ!
私は半年ぐらいたっても生理くるたび涙出てました😅
また前を向けるときがくると思います!今は無理せずに😌
赤ちゃん帰ってきてくれますように✨

• mimi

mimi

akiさんも二回流産されてるんですね。今回二回目はなかなか立ち直れず、仕事中も涙が出てこらえるのに必死です💦akiさんは妊娠されてるんですね!おめでとうございます✨
    流産からどれぐらいで妊娠されましたか?

• 10月3日
  • aki

aki

今はたくさん泣いていいと思いますよ!私もめっちゃ泣いてました😢
    ありがとうございます💓
    2回目の後また頑張る気力がなくてちょっと間休んでたんですが、妊活再開して3ヶ月で帰ってきてくれました😊

• 10月3日