※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が、睡眠が細切れで夜中も起きることが多く、授乳も頻繁。育児のストレスで不安を感じています。予防接種に行くのは大丈夫でしょうか?

4ヶ月半の娘がいます。
日曜から昼も夜も細切れ睡眠で5分で起きる時もあれば1時間半くらいで起きる時もあり、平均して50分ほどで泣いて起きてきます(><)
もともと夜は3.4時間に1回は起きて授乳していたのですが、今では起きる度におっぱいを求められます…
なんとか3時間はあけようと抱っこしたり場所変えたり、1回きちんと起こしてからもう1回寝かせたりして、それでもダメならおっぱいあげてます💦
睡眠退行なのかな〜と思うのですが…頼れる実家もなく、ワンオペ育児の為常に子どもと2人きりで参ってしまってます😵これは時期的なものなんですかね…?
私の育て方が間違ってるのかと不安になります…

完母で授乳は1日に6〜8回程度、
7〜8時起床、9〜10時に午前睡30分程度
12〜16時の間に午睡30分を2回
17〜19時の間に30分ほど寝てます
20時半から寝かしつけますが、21時半〜22時くらいまで
かかってしまいます…
夜以外の睡眠は、もともも30分で起きてしまう子でした!

それと、今日予防接種に行こうと思っているのですが、こんな感じで夜グズグズでぐっすり眠れていなくても、連れて行って良いのでしょうか??

コメント

ママリ

私の娘はいつもそんなです(笑)
というか、それよりも昼間寝てないと思います😂
夜は一回3時くらいに起きたら睡魔で全然寝れずに朝まで1時間くらいずつ起きてしまいます(笑)
機嫌がよければいいかと🙆‍♀️🙆‍♀️