※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーとカットは大丈夫でしょうか?仰向けで横になるのはつらくないですか?ヘアカラー剤は赤ちゃんに影響ありますか?産後の抜け毛はひどいですか?

妊娠34週に美容室に行こうと思っています。ヘアカラーとカットをしようと思うのですが、この時期にしても大丈夫でしょうか?
ちなみに仰向け状態で横になるのはつらくはないです。

それと、妊娠してから1度もヘアカラーはしてなかったんですが、ヘアカラー剤はお腹の赤ちゃんに良くないですか?

あと!産後の抜け毛ってすごく抜けますか?

分かる方ご回答お願いします>_<

コメント

らんらんらーん

担当の美容師さんとよく相談したほうが良いとは思いますが…
(普段からカラー剤が染みるなら辞めた方がいいかも。)
私、産まれる3日前にカラーしました(笑)
娘も何も被害ないです!元気にしてますよー!

抜け毛は酷いです。
私の場合半年がピークでしたが今も妊娠前よりは抜けてるなーって思うくらいです。

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます♡
    生まれる3日前に美容室行かれたんですね!!
    ジャンプーの時の姿勢はつらくなかったですか?

私は地肌弱いのでカラーのことは美容師さんに相談してみます!

それと抜け毛対策って何かされていますか?

• 12月29日
結ママ

私はまだ19週なので週数に関しは、何も言えませんが、カラー剤が影響するということはないと思います!私は一度カラーしてるし、来月また行きます🎵
後、産後の抜け毛ですが、妊娠中にヘッドスパをして手入れしていると産後違うみたいなので私は時々しています!♡

• はるママ

はるママ

赤ちゃんにカラー剤の影響はないんですね。安心して美容室行って来れそうです(o^^o)

ヘッドスパ良さそうですね‼︎‼︎
    頭皮のケアしていれば、産後に髪が抜けてもコシのある髪が生えてきそうですね‼︎‼︎

• 12月29日
らんらんらーん

姿勢はさほど苦しくなかったです!
でも美容師さんはだいぶ心配してくださり、配慮してくれたりしますよー!

抜け毛対策は特にしませんでした😅
ロングでしたが切ることなく…でも部屋に落ちてるのは嫌なので常に束ねていました。

• はるママ

はるママ

配慮してもらえるんですね‼︎‼︎
    安心しました(o^^o)

ロングだと髪が落ちるのは気になりますよね。
    私も束ねて過ごそうと思います!
    ありがとうございました。

• 12月29日
せなくろ

ヘアカラーは数回でしたら特に問題ありませんよ!美容室のカラー剤は市販のと違って、頭皮や髪の毛に優しいやつを使ってるので◡̈⃝︎ただ妊娠中はカラー剤の匂いで気持ち悪くなったり、妊娠前はかぶれたり染みなくても、体質が変化しててもしかしたら染みたりするのでそこは注意だと思います!
あとは担当の美容師さんに妊娠してるのを伝えて、多少の配慮をしてもらえばバッチリですね♩

• はるママ

はるママ

赤ちゃんに悪い影響がないなら良かったです!

美容師さんに妊娠のことと地肌弱いこともきちんと伝えてやってもらうことにします(o^^o)

• 12月29日

昨日行きましたよ(^_^)
美容師さんは仲良しの方なので、事前にしんどくなったらすぐ言うねと伝えておきました!!美容師さんも配慮してくれていつもより時短で済ませてくれました!!

• はるママ

はるママ

時短で済ませてもらえたんですね!!

妊娠中なので色々不安でしたが、久しぶりの美容室が楽しみになりました(o^^o)

• 12月29日