※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
子育て・グッズ

授乳後のゲップは、マグカップで飲ませるときも必要ですか?

今、完ミですが授乳後のゲップっていつまでさせていますか?
5ヶ月〜マグカップとかでもミルクを飲ませられるみたいなのですが、今は抱っこで飲ませてゲップもさせています。
それが、マグカップ使用すると一人で横にさせたまま飲ませて、ゲップもいらないってことなのでしょうか?

コメント

息子はそのぐらいからゲップは一人でしてました。
たまーに、口の中に手を入れたりしてゲーって😅吐き戻しとかないのであれば自然に出来てるんだと思います😊

• cinnamon

cinnamon

哺乳瓶を握ろうとしたりするので、マグカップとかいけるのかな?って思ってたのですが吐き戻しはまだあるので早いのかもしれないですね😅
    吐き戻しをしなくなったタイミングで挑戦してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 10月3日

退会ユーザー

息子は1歳すぎまで哺乳瓶でした。
    哺乳瓶なら勝手に寝っ転がって飲んでくれてて楽だったので😅
    虫歯の心配もあり哺乳瓶をやめて、今はストローマグでホロミ飲んでます😊

コップのみは早くないですかね💦
    離乳食始まったら練習させてる方もいますが、コップのみは1歳過ぎてからでも全然遅くないと思いますよ🙌
    私の使ってるアプリでは1歳過ぎたらコップ飲みが出来る目安と書いてありました☝️

• 10月3日