※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるんるんん
子育て・グッズ

夜中に授乳しないと眠れない赤ちゃんのリズムが急に変わり、原因が分からない。授乳量が足りないのか心配。夜中の授乳後はすぐ眠る。生後2ヶ月ごろから夜中授乳なしで寝ていたのに、最近夜中に起きるようになった。

最近までは夜一度寝ると朝まで起きずに寝続けていました!
先週辺りから夜中2時ぐらいに起こされて授乳しないと寝てくれないようになりました!
いつも寝る前は授乳しており、今までと変わらないんですが、お腹いっぱい飲めていないんでしょうか?
夜泣きっていう程でもないように思います!
夜中は授乳するとまたすぐに眠ります!
生後2ヶ月ごろから夜中授乳なしで寝ていので、急にリズムが変わり、原因が分かりません!

コメント

ゆん

うちもです!!
そういう時期みたいって友達に言われました。
結構離乳食始めたら夜中起きてくるようになったって聞くことが多いです。
なので、授乳して寝かせてます!!
夜中起きてくるの癖にならないか心配ですが、とりあえず3回食になるまでは欲しがるだけあげようとおもってます😚

  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    離乳食が関係しているんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月4日
うはこ

むしろ今までが凄いです😅
成長してきて、人並みに夜中にお腹が空くようになったのかな?😊
今までは食欲より睡眠欲が勝っていたのかな?😊

なんとも微笑ましくもありますが、ママは大変ですよね、頑張って下さい💕

  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    最近くせになったのか、同じ時間に起きるようになりました!
    今までがお利口過ぎたんですかね

    • 10月4日
rara

うちもそうです😭
1日中よく寝てる子だったのに、生後6ヶ月から夜間授乳1〜2回、夜泣きや夜中遊び出します💦
そういう時期みたいですね😭

  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    夜中遊ぶのは辛いですね!
    娘は夜中起きても授乳するとすぐ寝ますがいつも同じ時間に起きられます💧

    • 10月4日
りん

うちもです!
離乳食始めてから夜中に一回起きることあります!
今日は起きなかったのでラッキーでした(笑)
そういう時期なんですね🤔

  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    離乳食を始めてからの方が多くて安心しました!笑笑

    • 10月4日
  • りん

    りん

    私もみんなそうなんだ!って思いました(笑)
    夜中眠いですよね😂
    でも新生児の頃に比べたら楽なもんだ!って自分に言い聞かせてます(笑)
    お互い頑張りましょ😂💕

    • 10月4日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    大変ですよね!

    • 10月4日
ココロネ

うちもですよ〜!
前までは9時か10時には寝て7時間くらいがっつり寝て全然起きなかったのに、ここ最近はおっぱいを吸いながらじゃないと寝なくて、夜何時に寝ても、必ず4時台にぐずって起きて、授乳して寝て、次は6時から7時の間に必ずぐずって起きるようになりました💦
昼夜逆転しちゃわないか心配ですよね。
そういう時期なんですかねー⁉️

  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    生活リズムが出来てるんですかね!
    昼夜逆転はしてないですが、夜中起きるのが癖になって毎日夜中同じ時間に起こされます💧

    • 10月4日