※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

土曜日の午前中に予防接種を受けたいです。平日は仕事で午前中が休みなので、土曜日が良いです。

予防接種は、土曜日の午前中に行きますか?
普段は仕事が平日休みの午前中に行くのですが、
しばらく平日休みがなく土曜日休みはあります。

コメント

さくちゃん

私のところは平日の14時からしか予防接種やってないので平日行ってましたが、土曜日もやってるとしたら休みに合うよう土曜日行きたかったです!

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    土曜日もやってると助かりますよね。
    基本は平日に行きたいので、皆さんどうしているのかきになりました😊

• 10月3日
taamam

病院によって予防接種の曜日が決められているところもあります!うちは、木曜と金曜が予防接種の日です!
予防接種後、半日〜翌日に副反応が出やすいのでできるだけ木曜に行っています。
土曜に接種すると日曜に副反応が出ると病院がやっていないと大変かもしれません。

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

本当はシフトを代わってもらって平日に行きたいところですが、無理そうで💦
    今、保育園に入って以来と言ってもいいくらい、体調がいい(風邪引いてない!)ので、次の風邪をもらう前になんとか済ませたいです😭
    一応、市の医師会の夜間や日曜診療はタクシーで行けるところにあり、よぼを受ける医師の携帯番号も知っています。
    今日の体調をみて決めようと思います

• 10月3日
おまっちゃん

病院の予約がとれるときに行ってます!
なので、平日で土曜日でも!

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

土曜日も行くことあるんですね!
    今のところ、うっかり風邪のひきはじめに受けさせてしまったとき以外、副反応もないので、今日の体調をみて予約だけでもとっておこうと思います

• 10月3日
はっぱ

何かあった時に行ける病院があるなら受ます^ ^
でも私が行ってるところは
平日しかやってないので
いつも平日です😅

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

平日のみの病院さんも多いんですね。
    今いっているところは前日までに予約すれば、予防接種も検診も診療時間内ならいつでもいいので助かってます。
    平日休みに合わせて自由に予約取ってたのですが、土曜日は念のため避けてました。
    医師会の休日診療もあり、予防接種の先生の携帯番号も知っているので、予約とってみます。

• 10月3日