※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷりか
その他の疑問

保育園、幼稚園の先生にお聞きしたいのですが、保護者が市役所に学校に…

保育園、幼稚園の先生にお聞きしたいのですが、保護者が市役所に学校に言わないでほしい相談ごとを連絡してきたりなどありますか?学校のトラブルを相談して、保護者は学校に内緒でお願いしますと伝えても、内容によっては連絡があるのかな?と思ったのですが。

コメント

みわ

保育士してます💡市役所に相談した場合はこんな相談が〇〇さんからありましたって必ず報告来てます💦

• ぱぷりか

ぱぷりか

やっぱりそうなんですね😲回答ありがとうございますm(__)m✨内緒でってお願いしたのに、あれ?って思うことが多かったので💦
    やはり市役所に学校には内緒でお願いしますは、逆にトラブルの元になるかもしれないから連絡するんですね🙇

• 10月3日
  • ぱぷりか

ぱぷりか

度々すみません💦
    市役所の方に学校には内緒でお願いしますって伝えても、連絡はいくのでしょうか?
    トラブル回避の為にも、そうされてるのかな?と思っているのですが💦

• 10月3日
  • みわ

みわ

相談内容にもよりますけど、虐待が疑われる相談だと気を付けてみてあげて下さいとか対応等の苦情ならこういう話がありましたって連絡がきてるので...内緒とかいかないと思います💦一応、私たち保育士は知らないふりで親御さんに接するようにしてますが💡

• 10月3日
なっちゃん

市と幼、保、小は連携があるので言わないでほしいっていうことの内容によっては話があると思います❗
トラブルと書いてありますがどんなトラブルかわかりませんがそれを市が幼、保、小に話した方が良いと捉えられたら言われると思います…💦
ただ、本当に察知しなくてもどうでも良いような内容なら話す意味がないのでわざわざ言わないと思います❗
話されたようならそれが連携とるべき内容だったのかなと思います❗

• ぱぷりか

ぱぷりか

詳しくご回答頂きまして、ありがとうございますm(__)m✨
    やはり言われたかも?は当たってそうなので、今回教えて頂いてやっと納得することができました☺️
    とても悩んでいたので、ありがとうございます🙇

• 10月3日