※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

前駆陣痛か本陣痛か分からず、痛みの間隔が不規則。お風呂に入ると痛みが引いてしまう。病院に行くタイミングが難しい。

これは前駆陣痛っぽいですよね?

20時頃、痛みの間隔が8〜10分間隔になり、シャワーを浴びてから病院に連絡しようと思ったらシャワーを浴びている間に痛みが遠のいてしまいました。

その後、またお腹が痛みだしたので24時40分から計測しています。本陣痛だとずっと8分間隔が続きますか?

たまに13分や16分があるうちは前駆陣痛でしょうか?😵

一度お風呂に入った時に痛みが引いてしまっているので、今病院に行ってもまたおさまってしまうかな…となかなか連絡するタイミングがつかめません💦

コメント

ゆうまま

前駆陣痛かな?と思います💦
本陣痛になると個人差がありますけど5分くらいかなぁ?とΣ╭(°ㅂ°`)╮;

痛みはどうですか?
張りがきつかったり痛みが強くて龍野しんどかったりとかありますか?
少しでも不安だったりしたら病院電話していいと思いますよ(*´ ˘ `*)

赤ちゃんママに会う準備始めてますね(*´ ˘ `*)休める時に休んで身体無理しないようにしてくだい♡

• あやの

あやの

前駆っぽいですよね😵痛みは結構強くて波がきたら痛いー!!と動けなくなる感じです💦

もう少し様子を見て、間隔が短くなりそうなら電話してみます!お返事ありがとうございます⭐︎

• 10月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

大丈夫ですかー?💦
    動けな位くらいなら行った方がいいと思います💦
    寝落ちしてしまってすぐに返せずすみません(๑ˊ﹏ˀˋ)💦

• 10月3日
  • あやの

あやの

いえいえ!お返事ありがとうございます!8分間隔がもうずっと続いているんですが、あと一時間したら病院の受付も始まるので診察開始まではなんとかがんばって耐えようと思っています😵💦

• 10月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

仕事言ってましたΣ╭(°ㅂ°`)╮;
    調子どうですか?
    あまり無理なさらないでくださいね💦

• 10月3日
  • あやの

あやの

気にかけてくださりありがとうございました!朝一で病院に行ったら子宮口4cm強あいてて即入院、そして17時30分に無事出産しました!!🌸

• 10月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

きゃー♡
    お疲れ様です(*´ ˘ `*)
    そしておめでとうございます🎉
    本当にお疲れ様でした(*´ ˘ `*)
    ゆっくり休んでください💕

• 10月4日
  • あやの

あやの

ありがとうございます!会陰切開や産後の体の痛みもあり体調が優れないですが、みなさんに支えられてなんとか出産できました!明日からママとしての育児もスタートするので頑張ります!

• 10月4日
  • ゆうまま

ゆうまま

はい!頑張ってください(*´ ˘ `*)
    でも本当に無理はしないようにしてください‼︎
    元気に産まれてきてくれた我が子世界一可愛いと思います😍
    また御縁がありましたら⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝

• 10月4日
みーちゃん

規則性がないなら、前駆陣痛のような気がしますが…
気になるなら病気に電話して見ても良いかもです!
ちなみに陣痛は痛い時には歩けないくらいの痛みです…ちなみに携帯触る余裕もほとんどなかったです笑
私も前駆陣痛と本陣痛を間違えて病院に行ってまた自宅に戻りましたが笑
本当に痛みの感じは全然違いました(T_T)でも人それぞれだと思うので…
電話して、不安が取れたら眠れるかもしれないですし…
産まれる前はなにかと気になりますし、少しリラックスして過ごしてみて下さいね〜

• あやの

あやの

そうですよね😭ちなみに痛い時は動けず寝転んだまま悶絶している感じです。痛みで寝付けそうにないので、もう少し朝まで様子をみてみようと思います!お返事ありがとうございます⭐︎

• 10月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

その感じだと本陣痛きそうですね😊
    私は前駆陣痛に2日間悩まされて、そのまま陣痛がきたときには2日間眠らないままのお産になったので、
    力むことが出来ずに本当にしんどいお産になりました😅…
    なので、本当に、すこしの隙間でもあれば寝てくださいね!
    陰ながら応援しております。

• 10月3日
  • あやの

あやの

2日間も眠れずお産はかなりしんどいですね😭実際に今、8〜9分間隔で痛みが来るので全く寝付けないです💦早いとこ本陣痛に繋がってほしいです!励ましのお言葉ありがとうございます!

• 10月3日
あやの

10分以下の間隔が続くようになってきました😵

あっぷる

病院にはもう電話しましたか?
話すだけでも安心しますよ!😄
陣痛は本当に人それぞれだと思うので、遠慮せず電話が一番だと思います!

• あやの

あやの

みなさんに前駆陣痛じゃないかと言われていたので病院には連絡せずにひたすら間隔を測っていました😭

病院からもらった紙には10分間隔になったら連絡してください、って書いてあるんですけど、ずっと8分間隔が続いているので8時半の病院受付開始までなんとか我慢をして様子を見ようかなと思っていたところです😭

今行ったら夜間料金になるのかなぁ、とか余計な心配ばかりしてしまいます😭笑

優しいお声がけありがとうございます😭✨もうちょっとだけ様子をみてみます!

• 10月3日
あやの

朝一で病院に行ったら子宮口4cm強あいてて即入院になりました!陣痛でした!みなさん相談にのっていただいてありがとうございました🌸既にかなり痛いですががんばります!!