※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。おくるみからタオル生地に変えたら、足でけとばしてしまうそうです。

生後3ヵ月です。
今の時期はどんな格好で寝させてますか?

またちょっと前までは通気性の良いおくるみを布団替わりにかけてたんですが、今はどうされてますか?
今はタオル生地のものをかけてるんですが足でけとばしてしまってて💦💦

コメント

バルタン星人

ガーゼ生地のスリーパー着せてます!
その月齢ぐらいの時は短肌着、コンビ肌着にスリーパーでした!実家は山の方で肌寒かったので、スリーパーの記事を毛布のような感じのやつにしてましたね!

くろば

子ども用の毛布かけてます!
うちも結構けっとばすので、わたしと一緒の布団をかぶって寝ることもありますが、さっき見たら汗かいてたので、とりあえず毛布オンリーにします!

けっとばし対策でスリーパー検討ちゅです!あとカバーオール着せて布団は気休めにしようかな?と思ってます!

みぃ

ガーゼ生地のスリーパーです!
布団は蹴飛ばしてなくなるので。
その上に一応バスタオルかけてるけどだいたいスリーパーだけですね。

ドビィ

うちの子も3ヶ月で布団蹴ります!
最近は寒いので
下着に長袖の足の指まで繋がってる
ロンパースを着せて一応
薄手の布団をかけて蹴飛ばしても
寒くない格好させてます!
3ヶ月だとなんかスリーパーも
大きすぎる気がしてまだ着せてません!