※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばでぃ
妊娠・出産

妊娠中でつわりが続く中、父親がタバコを吸い続けており、そのことで悩んでいます。周囲の理解が得られず、愚痴を聞いてほしいとのことです。

つわりもまだ落ち着かず、毎日辛さと戦っていますが、もう我慢の限界です。愚痴らせてください。

私は元々タバコの匂いが嫌いで、父親が吸う度に嫌な気持ちになっていました。
今現在妊娠していても吸うことを辞めてくれません。
換気扇前で吸ったからといって臭いもこもるし、お腹の子にとっては害だし。トイレでも吸うこともあるので、毎日イライラしながら生活しています。
父親が吸う度に臭いで気持ち悪くなって吐くのわかるくせに、やめてくれません。母親に相談しても、普段よりは我慢してるんだからと父親の肩を持ちます。

母親は私がお腹の中にいる時はつわりがなかったから、気持ちがわからないと言う人だし、旦那とはいま仕事の関係で離れて暮らしているので、近くに味方がいない状況です。

私はただ、お腹にいる子が元気にうまれてこれるように守ってあげたいのに分かってもらえないのが悔しくて、愚痴らせて貰いました。

感情のままに書いているので、わからない箇所あると思います。すみません。

コメント

ぴぴ

私は喫煙者で旦那も喫煙者なのですが
2人目の時は妊娠がわかる前からタバコが嫌になりやめると妊娠していて
そこから本当に臭いが無理で吐きそうになるとゆう経験があるのでお気持ちわかります😭
元々喫煙者の私もほんとちょっと香るだけでも吐きそうになるし辛いですよね。

何より赤ちゃん心配ですし
妊娠中って本当にしんどいからそこは配慮してほしいですね😰

さくまま

お父さんひどいですね。
親も年を取ると頑固になりますしね、なかなか理解してもらえないこともありますよね...
残念ながら親は変わらない、と諦めて、赤ちゃんと母体を守るために
タバコ吸われたら逃げるしかない!ですね、、、

私も里帰り出産中色々ありましたが、「親は変わらない(年寄りだし!)」と切り替えることにしました。年寄りっていうほど年とってないけど、やっぱり昔より頑固になってる気がします。

Sa

悪阻中は敏感だから匂いきついし、赤ちゃんにも良くないので嫌ですよね。。喫煙者に辞めろ!!っていうのも、辞めれるわけではないのであれですが...、せめて外で吸ってもらったりどうしてもの場合だけ換気扇で吸ってもらうのがいいんですけどね😫

ひまりmama(28)

つわりのほぼ無い元喫煙者の私でも臭いと思ってしまいます😅
私も元々吸ってたので強くは言えないですがやめてほしいなぁとはチクチク伝えてます(笑)
けど横で吸われたりするので扇風機を強めに旦那の方に向けたり咳き込んだりしてみて部屋を追い出します(笑)

海凪斗ママ

わたしの旦那は喫煙者です。タバコを吸う時は必ず外に出て吸います。ただ悪阻中の時は、外から帰って来た時に、口からタバコのにおいがするのでそれすら嫌なにおいでした。せめて、外で吸ってほしいですね。(´×ω×`)