※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

脂漏性湿疹について、オリーブ油とリンデロンを使っている方への質問です。オリーブ油の使用量や対処方法について教えてください。

脂漏性湿疹のため、1ヵ月半のときにオリーブ油とリンデロンを処方されました!
最近まで怠っていたせいか、髪の毛が抜けてしまいました💦今は毎日オリーブ油つけて、痒いている辺りと抜けてしまった部分にリンデロンを塗布しています😵

オリーブ油などを入浴前に付けている方、どのくらいの量をつけていましたか?

今は、浸した綿棒を脂漏性部分につけています(。•́︿•̀。)
髪の毛も抜けてしまっているので、すごく気になっています。

脂漏性湿疹に対して、していたことを教えて頂きたいです💦

コメント

sun

ベビーオイルぬってふやかしてお風呂に入れてあげることです!

まぬーる

そういう処方って、皮膚科にしろ小児科にしろ、ありなのかなあ(^_^;)という感想です💦オリーブだされたことがないです。

リンデロンは局所的な湿疹に
効き目がありますけど、
クリームタイプじゃないものは、熱を帯びるので痒いですよ(^_^;)

まず、髪の毛が抜けて、一旦、禿げになるのは普通なことですから心配しないでください!

全身用のベビーオイルを
頭に塗って、ふやかして
剥がしたことは私もあるのですが、脂漏性湿疹の度合いはそんなにひどくありませんでした。

グジュグジュしてるんですか?それによっては、皮膚科にもう一度見せたほうがいいと思いますよ(^-^)

トマトン☆

質問の内容とズレるかもですが…

脂漏性湿疹のせいか分かりませんが、うちの子もそのくらいから顔周りの髪の毛が抜けましたよ〜!
湿疹の無いところも抜けてたので、あまり関係ないような…🤔
生まれた時にはえてた体毛が抜けるのと同じような感覚でいました😁💦
しばらくしたらまた生えてきて今も伸びてます😄
友人の赤ちゃん(男の子)は頭全体的にまんべんなく抜けてたので、生後に赤ちゃんの髪の毛が抜けるのは普通の事かと思ってました💦

オイルは湿疹の部分にだけ着ければ大丈夫だと思います😄