※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を検討中。副作用が心配で悩んでいます。1歳2ヶ月の娘で、高熱が出た経験あり。皆さんはどうしますか?

インフルエンザが今年は例年よりも早く流行っているそうですね💦
今月末に娘に産まれて初めてのインフル予防接種を打とうと考えていたのですが、友人から予防接種の副作用について怖い話を聞いてから打たせるべきなのか悩んでいます😞
現在一歳2ヶ月で肺炎球菌の予防接種の時もだけ高熱が出ました。
ちなみに保育園などには通っていません。
皆さんはどうされますか?ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

ちゅる(29)

うちは受けないです(^_^;)
私も夫もインフルエンザの予防接種
受けたことないですし、
かかったこともないのと、
受けた方がかかりやすいって
よく聞くので、、。

• きこ

きこ

そうなんですか😅丈夫な体で羨ましいです🙏私はかかった事ないのですが夫が経験あるらしく毎年予防接種打ってるのでそれに付き合って毎年打ってます。なので私らの副作用はないんで親だけ打つのもありかもですね😓

• 10月3日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

娘も風邪や熱が出たり鼻水出たりとかも今までになったことないので、
    丈夫さを受け継いでくれたのかな😂?と思うのと、
    どこにも預けたりする予定もないし
    身内にもインフルかかったことある人もいないしで今年はいいかなーって感じです(^^)
    大人が予防接種しとくのは
    ありだと思います😊😊

• 10月3日
ゆん

私は2年連続でインフルにかかったし(合計4回ほど)打とうとは思ってますが
…今月1才の子供のはどうしようか(まだ卵クリアしてないので進めてからですが)すっごい悩んでます💦
保育園行ってないけどスーパーとか人混みには行くしな~と思って( 。゚Д゚。)

• きこ

きこ

年二回はえぐいですね😭
    やっぱ親は倒れれんけ打つべきですね💦
    そーなんですよね😓
    以外とスーパーとかって風邪ひいとる人とかも平気で利用するけ怖いですよね💦ありがとうございます😊

• 10月3日
ゆりちん

私は2週間後に母子共に予防接種を受けますよ😊

信頼している先生に打たせた方がいいと言われたので打たせようと決めました😊

• きこ

きこ

や、うちも先生信頼してない訳じゃないんですよ?笑
    ただ数百万人に1人くらいの確率で重い副作用で最悪植物状態になるって聞いたら、たとえ病院が打ってくださいって言ってても悩んじゃって🤮
    でもやっぱ打つべきなんかもですね💦ありがとうございます🙏

• 10月3日
  • ゆりちん

ゆりちん

すみません💦
    私個人的に信頼しているという意味です😂

• 10月3日
  • きこ

きこ

いーですね😅
    私は今通っている病院、ちょっと悩んでます😓

• 10月3日