※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuui
その他の疑問

生理についてなんですけど完母で育てて生理が8月中旬に再開しました。次…

ちょと汚らしい話ですいません(´・ω・`)
生理についてなんですけど
完母で育てて生理が8月中旬に再開しました。
次の生理が9月中旬だったんですけど
生理らしきものがきて
ほんの少しだけ血が出て止まってを3日ほど続いて
生理来るかなおもたら、
そこから止まったんですけど
生理だったんですかね(´・ω・`)
同じような方いますか?(´・ω・`)

コメント

ちゃむ

産後1年の間の生理ってホルモンバランスの乱れがあるために、不定期になったり、来ても短かったり長かったりがあるそうです!

短いと着床出血!?って不安になる方もいらっしゃるようですが、心当たりなければ生理だと思いますよ!

  • yuuuuui

    yuuuuui

    そうなんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    心当たりはないのでそうなのかなε-(´∀`*)ホッ

    コメントありがとうございます(●´_ _)ペコ

    • 10月3日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    わたしは逆に悪露が終わって一週間後に生理が再開、すでに先月入れて2回生理を迎えてますが、1回の期間が長くて焦りました😭

    でももし、変な出血が続いたり違和感あるようであれば病院行ってもいいかもしれません!

    • 10月3日
yuuuuui

期間長いのは焦りますよね(^ω^三^ω^)
母乳だと生理再開するの遅いとは聞いてたんですけど半年も来ないものなのかなって不安になてたら生理再開してかとおもたら今にあたるのでちょっと焦ってました( ̄▽ ̄;)

10月中旬にまたこなかったら
病院いってみようとおもいます(●´_ _)ペコ

ちゃむ

焦りました💦

完母でも子宮の戻りが早い方は、再開が早いみたいですね!☺️
わたしはミルクよりの母乳育児なので早かったのかもしれませんが💦

友達は1年来なかったです!
なので大丈夫だと思いますよ(笑)

はい!不安があればかかってみてください!

  • yuuuuui

    yuuuuui


    そうなんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    詳しいですね!Σ(゚ω゚ノ)ノ

    1年もこなかったら
    生理のことなんて忘れてるかもしれないです笑
    生理きたらどっか悪いかとおもっちゃうかもしれないです笑

    • 10月3日