※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

春日部市の幼稚園はプレ保育に入らなくても入園可能ですか?

みなさんは幼稚園入園にあたって、プレ保育に入りましたか?

最近、春日部市に引っ越してきたので、知り合いもいなくて幼稚園の情報がわかりません(>_<)
下の子も小さいし、見学もなかなかいけないと思ってプレは行かないと決めていてのですが、このギリギリの時期になってプレに通わせた方が良いのかなぁ、なんて気持ちが揺らいできました。

ちなみに、知っている方がいたら教えてほしいのですが、春日部市の幼稚園はプレ保育に入れなくても入園できますか??

コメント

春日部でも地域が偏った情報しかなくてすみません💦
以前ママ友に聞いた話では、一ノ割幼稚園はプレに入っていないと入園出来ない、と言っていました。
ひかり第二幼稚園はプレなしでも入園出来そうな感じでした(うちは保育園なのですが、説明会に行く?とママ友からお誘いがありましたので)

• ちぃ

ちぃ

情報ありがとうございます!
    プレに行かないと入れない幼稚園もやっぱりあるんですね💦ひかり第二幼稚園も調べてみます^ ^

• 10月3日
ぽけっと

春日部近辺の幼稚園はプレに入れなくても入園大丈夫だと思います。
プレも途中からでも大体入れますし。うちも9月からプレ入れました(^^)
運動会を今月する幼稚園が多いので、HPを見れば未就園児の競技の集合時間載ってますよ😄プレゼント貰えて、園児や保護者の雰囲気も分かるのでおすすめです🎵

• ちぃ

ちぃ

プレは途中からっていうのも出来るんですね!
    それなら色んな幼稚園の見学する時間が持てますね^ ^
    運動会も見れそうなら行ってみたいと思います🍀ありがとうございます😊

• 10月5日