※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎︎︎
妊娠・出産

副鼻腔炎で咳が続き、出産予定。同じ経験の方いますか?出産時の咳について心配です。

1ヶ月前から風邪を引いていて治りません(;_;)
あと二週間程で計画出産予定なので焦ってしまいます。
耳鼻科の先生によると副鼻腔炎になっているらしく、鼻水が喉に流れて咳が出るのが続いています。
副鼻腔炎が治らないまま出産された方いますか?
咳が出たまま、出産出来るのか心配です(;_;)

コメント

yukko

妊婦の話ではなくてすみません💦子どもが副鼻腔炎です。
耳鼻科で鼻汁を吸引してもらったり、薬を吸ったりしてますが…妊娠中だと、抗生剤は出ないんですかね?
副鼻腔炎は、完治まで結構時間がかかりますが、可能なら毎日でも耳鼻科で吸引してもらってもいいと思いますよ👃
帝王切開ですか?心配ですよね…
早くよくなりますように🍀

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

やはり副鼻腔炎だとなかなか治らないですよね(;_;)お子さんも大変ですね(>_<)
    毎日でも耳鼻科に通いたいのですが、通って良いよと言ってくれる良い耳鼻科が近くにありません(/ _ ; )一週間後に来て!という感じで…
    抗生剤ではなく漢方を処方されています。
    ありがとうございます!早く治るように頑張ります!!お子さんも早く治りますように☆

• 10月3日
みー

私は元々鼻炎と花粉症持ちで、
妊娠してから悪化しました。
もう、妊娠分かった時からなので、
かれこれ10ヶ月間ほど後鼻漏に悩まされています。
最初は副鼻腔炎かな?と思い耳鼻科行ったり、婦人科の先生に相談して妊婦でも飲める抗生剤を内服し、あわせめ漢方も内服したりと色々してきましたがそんなに変わらずです😢
検診で上向きエコーを見てる時でさえ、鼻水の垂れ込みが酷く息がし辛いのを感じてます。
こんなんじゃ、出産の時どうなってしまうのか不安で仕方ないです…
とりあえずは、耳鼻科や婦人科で出された薬を内服し続けてます。
少しでも改善すればいいなと期待を込めて…
後は、もうなるようになれ!!って感じです。苦しくなったらきっと酸素投与してくれるだろうとww

すみません、、全然回答になってないですね…似たような悩みだったのでコメントさせて頂きました…

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

本当に似たような悩みです(;o;)
    副鼻腔炎なのかどうかも、耳鼻科によって診断が違うので私もはっきり原因が分からずです(/ _ ; )横になると鼻水が喉に流れるの辛いですよね💦
    でもみーさんは10ヶ月間💦どんなに大変だったか😢
    お互い出産までに少しでも改善されるといいですね😭😭
    酸素投与wそおですね!!同じ悩みを持ってる人もいると思って出産頑張れそうです!!
    ありがとうございます😭😭🍀

• 10月3日
みー

そうなんですよ、、耳鼻科に行っても婦人科に行っても正確な診断はもっと詳しい検査をしなきゃ分からないと言われました…
もう、妊娠中何がしんどいかって、、鼻水の悩みが1番に上がってくるほどです💦

頑張りましょ!!!!