※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもん
産婦人科・小児科

さいたま市に引越してきたばかりで、まだ地元の小児科や産婦人科がわからず悩んでいます。公共機関で行ける子供の検診やおすすめの産婦人科、児童館や支援センターについて教えてください。

さいたま市にお住まいの方や詳しい方、教えていただきたいです( ˊᵕˋ )♡
さいたま市に引越して来ましたが、まだ土地勘がなく小児科や産婦人科が把握出来ていません。
最寄り駅は北戸田駅なのですが、子供の検診を受ける病院で悩んでいます。
市役所から病院の一覧表を頂きましたが、雰囲気など分からずまだ予約できていません。
以前住んでいた地域では集団検診だったので迷うこともなかったのですが^^;
車が無いので、公共機関を使って行くことになります。
また、産婦人科もおすすめな病院がありましたら、是非教えてください!
児童館や支援センターへも行ってみたいのですが、まだこどもの国にしか行けていないので、おすすめあったら教えてください☆
よろしくお願いします!

コメント

Kiki

さいたま市じゃなくてゴメンナサイ。戸田市在住です。
私はまだママではないので小児科の情報は差し上げられないのですが、産婦人科は石川病院?石川医院?がよかったと、隣の武蔵浦和最寄りの友人が言ってましたよ。

電車ですと埼京線のアクセスに限られますが、17号線まで出てしまえばバスも盛んなはず。浦和や南浦和まで足を伸ばすのも難しくないかと思います。
良い病院が見つかりますように😊😊