※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からっぺ
家族・旦那

愚痴です。でも真剣です。旦那と離婚したいです。子供が生まれたばかり…

愚痴です。でも真剣です。

旦那と離婚したいです。
子供が生まれたばかりの頃まではまだよかったのですが、だんだんと生活態度も独身時代に逆戻りしたように、テレビ、携帯の音量はケタ違いに大きい、子供が居ても遊ぶどころかテレビ、携帯に夢中で夜中まで観てます。ご飯中でもです。タバコま控えることをしなくなり。吸いに行く度に携帯ゲーム。
転職して初出勤にもかかわらず私服で行く。提出書類も先延ばしで携帯と。
もぅ、テレビと携帯に取り憑かれてて病気です。
朝起きれないと思い込んでいるのか、本当に起きれない病気でもあるのか…起きれないくせに早く寝ない。
起こしてもらえると思って頼りっぱなし。(家庭があるので仕事に影響出てしまうため、仕方なく起こします)

子供も遊んでくれないのがわかるのか、実家の両親より好かれてないかもです。笑

そして義母さんとうまくいかないことから、そこにも旦那は気にくわないらしく味方はしてくれません。

ってな感じでわかるよーに、まるで子供です。
父親の自覚があるのかないのか…
私は嫌気がさしてイライラばっかり。文句ばかりの私に対して旦那もイライラ。
ほぼ毎日のようにケンカしてて、疲れたし参りました。
こんな気持ちで子供に接するのも可哀想だし、ケンカも見られたりあるのでよくないです。

こんな毎日が続く人生だと思ったら、離婚したいです。
父親が居ないのは子供には可哀想ですが、今の環境より良い気がしてます。
完全に産後クライシスです。

長文失礼しました。

コメント

❤︎yuna❤︎

普通に産後でなくてもそれは嫌ですね😳いつまでも自分中心じゃねんだぞって感じです

• からっぺ

からっぺ

ホントそぅですよね!!
    毎日一緒だからなのか、付き合ってた時よりも携帯やらテレビに依存度が激しくなった気がします。

• 10月3日

言ってもダメなら離婚するしか考えようがなくなりますよね。
お子様もそんな父親の方が恥ずかしいといずれ思うかもしれませんよね。

• からっぺ

からっぺ

もぅ離婚したいですー。笑
    どーやってそっちの話に持っていけるのか悩んでます。
    話し合って決めるのが1番なのですが、旦那の場合ケンカの末、怒りが頂点に達した勢いでそーなりそぅで怖いです。

• 10月3日

退会ユーザー

喧嘩別れ?は1番面倒ですよね…
    直す気ないのって言うしかないですよね…
    真面目に今後の事話し合おうって怒らないで話そうって言うしかないですね…

• 10月3日
  • からっぺ

からっぺ

旦那は頑固で怒りスイッチが入ると1週間くらい口も利かなかったりで、こっちから話しかけても話し合いもできません。何か言えばいいのに…
    もぅ限界が来たらそぅ言うしかないですね。ケンカしてない時にしか…でも旦那から離婚するって言ってほしいです!笑

• 10月4日

退会ユーザー

なるほど…大変なタイプですね😓
    旦那さんから言って貰えるように
    こっちから仕掛ける?とか( 笑 )

• 10月4日
  • からっぺ

からっぺ

やっかいな性格でしたー😅
    結婚する前にわかっていればですがねー暮らしてみないとわからないこともありますね😱

• 10月4日

退会ユーザー

結婚すると性格変わるってよく言いますもんね😓

• 10月4日
  • からっぺ

からっぺ

ですね(TT)自分も変わってるかもしれないですしね🙊

• 10月4日

退会ユーザー

文句言われないなら知らんぷり!( 笑 )

• 10月4日
YY

子供みたいですねー
いや、素直さがない分可愛げがなくて子供よりたち悪いですwww
私もおんなじよーーな態度とられて嫌気がさして離婚しました!
とっても気楽な生活で最高ですよ♡
子供はもしかしたら寂しい思いをすることもあるかもしれません。でも、タバコ近くですわれたり、一緒にいるのになぜパパは自分をほったらかしにするのかな?と悩むよりは全然マシだと思ってます。近くにいるのに愛情を態度で示してくれないって本当にしんどいですよね

• からっぺ

からっぺ

同じような方が居て心強いです♡‼︎

もぅ朝起きれない時点で子供ですよねー
    YYさんはどーやって離婚にもっていけましたか⁇調停とか無しですか?
    離婚後の諸々の手続きが面倒くさそうですが、早く離婚してのびのびやりたいです!!笑

• 10月3日
  • YY

YY

相手に嫌われるように行動しました。
    私から離婚したいと言うと足元見られるので、相手に離婚したいと言わせるように頑張りましたよー笑
    相手が離婚したいと言い出したら、
    離婚したくないけど、あなたがそこまで言うなら、、、みたいな感じにして、そのかわりあなたのわがままを聞くんだから離婚にかかる費用の全てを負担してくださいと言って
    引っ越し費用と当面の生活費、
    公正証書の作成費用まで相手に出させましたw
    養育費も相場よりは少しだけ高い金額にできたので生活にもあまり困らなかったです(^-^)

• 10月3日
  • YY

YY

面倒ですけど、
    1〜2ヶ月で終わりますよー(^-^)
    生活はあと何十年も続きますからね、、、(^_^;)

でも私は一点の曇りもなく離婚したい!って感じでしたが、少しでも迷ってるなら改善するように話し合いをしてもいいかもしれませんよ!

• 10月3日
  • からっぺ

からっぺ

参考になります‼︎笑
    私も自分から離婚って言葉は言いたくなくてー笑、言わせたいです。前にケンカした時に向こうから言ってきたのでケンカした時なら…ですが、どっちにしても落ち着いて話しないとですね。無理なくせに親権欲しいとか言い出してたし。
    離婚するにも意外とお金かかるんですね(TT)でも公正証書(わからなくて調べましたが)作成した方がいいですね!でも旦那はお金ないし…( ̄◇ ̄;)

• 10月4日
  • からっぺ

からっぺ

保険やら財産分与やら色々と大変そーですが、いつか手続き終わる日が来ますもんね‼︎

今のところ私の気持ちが冷めてしまったので迷いはないですが…旦那次第なのもありますね。でも情でいるのも…って感じです(TT)

• 10月4日
  • YY

YY

確実に言わせた方がやっぱり有利に進められると思います!
    結婚生活長いですか??
    財産分与とかは私なんかはあまり長い結婚生活ではなかったのでやらなかったですね。
    借金してる人だったし(^◇^;)
    今ないお金を取るよりは、これから稼ぐものから毎月もらう方が良いかなーと。
    まぁいつ払わなくなるかわからないのですけど、、、あんまりあてにしてません笑

でも、公正証書は作った方が良いです(^-^)

やる前は尻込みしてしまうかも?しれないですけど、役所の人とか親切に教えてくれるので、結構手続き自体は簡単です(^-^)
    待ち時間があるので少し時間がかかるだけで、やることは役所の方が支持してくれますし(^-^)

• 10月4日
からっぺ

結婚生活短いです。
うちの旦那もよく借金してたみたいで今は生活がカツカツなくらいお金ない人です😅
なので私もあてにしてはないですが、車があるのでそれがね〜…です。
またその時考えるですね!

役所の人そんなに丁寧なんですね(^-^)私の所は、はいはい〜みたいな感じでなければいいですが😜笑
いつその日が来るかわかりませんが、めっちゃ参考になりました!!
ありがとうございます♡
また聞いてもらいたいですー‼︎