※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

義家族で兄弟も一緒にいる方、みんなの誕生日とかどうしてますか?4月に…

義家族で兄弟も一緒にいる方、みんなの誕生日とかどうしてますか?
4月に義妹、5月に義母、7月に旦那、8月に義妹2人目それぞれ誕生日がありました。
旦那へはもちろんわたしからプレゼントとケーキ、夜ご飯のお金を義母に渡して誕生日にいつも食べるものを作ってもらいました。
それ以外の義家族にも私と旦那からプレゼントとケーキを用意しました。
今日私の誕生日がありました。
義母から私と旦那の分だけのカットケーキをもらいました。2人分ですよ、みんながいるリビングで食べれるわけもなく食べずに冷蔵庫に入ってます😅
義妹からはお祝いの言葉ひとつすらなし。
知らないのもわかります。けど義母は私たちがプレゼント渡し、ケーキを買ってる事知ってます。
ケーキももちろん全員分買ってます。
普通に考えて何か言いませんか???
プレゼントを用意しろとまでは言わなくとも、自分のときにもらってるんだからお祝い言ってね。とか言わないんだ。と思いました。
言って欲しくてモヤモヤしてるんではなく、言わない義母が謎でモヤモヤします😅💦
今年は同居してはじめてのみんなの誕生日だったので用意しましたが、来年からは用意する気はないですが😅
何か義家族だからと私ばかり考えてアホらしくて腹立たしいです😅💦

コメント

マカロン

義母と義父にはプレゼントしますが
義姉には何もしません!
何もされてないですし😅
お互いそれでいいと思ってます👍

でもおめでとうの一言はあってもいいかなっと。
来年から義妹に何もしなくていいと思います😱
嫁ばっか気遣ってアホらしいですよね

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😊
    義母と義父だけでいいですよねぇ(T ^ T)

ほんとですよ!!
    めちゃめちゃアホらしくなりましたね!最近色々あって嫌いになったとこですが、さらに大嫌いになりましたદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾

• 10月2日
saki

仲良しなので義両親、年上の義妹夫婦、みんな30過ぎてますが一緒に誕生会やってます😆
義家族がもともとそれぞれプレゼントを贈り合ったり食事をする風習だったので自然とそうなりました!
同じ状況なら次の年は何もしないかなぁ〜〜
悲しくなるのはこっちですもんね^^;

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😊
    そんなご家庭羨ましいです(T ^ T)
    息子のお嫁さんになった人には、こんな思いさせてないと日々がんばるばかりです(T ^ T)

もう来年からはなーんにもしません!દ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾

• 10月2日