※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
子育て・グッズ

息子が何かを飲み込んでしまったが、具合は良さそう。様子を見ながら、うんちで出てくれるのを待つか、どうしたらいいか迷っている。どうすればいいでしょうか?

至急おねがいします!

今息子がなにか食べたみたいで
おえおえって言いながら
ごっくんしてしまってそのあとほんの少しだけ泣いて
すぐ泣き止みました
今はいつものように機嫌よく遊んでて
具合悪そうにもしていません
お茶をあげたらふつうに飲んでました

これはどうすればいいですか?
様子見ても大丈夫なのでしょうか
なにを飲み込んでしまったのかもわからなくて…
うんちになってでてきてくれればいいんですが
みなさんならどうしますか?

コメント

ひなたん

私なら心配なのですぐに小児科に電話します😰

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    電話してみます、

    • 12月29日
®️まま

私も経験ありです!
電池とかピアスとかだと危ないので
一応小児科に連れて行きましたよ!
うちの場合、紙飲んだみたいで、次の日うんちで出てきましたけど(^^;

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    病院ではどんな対処しましたか?

    • 12月29日
  • ®️まま

    ®️まま

    すぐにレントゲンをとってもらいました!
    肺に入ってたりしてもいけないし呼吸の音聞いて貰ったりして、特に問題なさそうなら様子見てっていわれると思いますよ!

    • 12月29日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 12月29日
Somama

1度、病院へ電話してみた方が良いと思います。

うちの子、先月、ビニール食べてしまい、オエオエが激しくて、救急車を呼びました(>_<)
救急車が来たら時には、詰まりが取れて、普段通りになってましたが、念の為に救急車で病院へ行き、喉の奥を見てもらいました。
詰まりも取れていて、すぐに帰宅になりましたが、救急車呼ぶ前に、近所の小児科電話したら、ビニールは詰まりがどうなるか分からないから、救急車を呼んで下さい!と言われました。

うちの子は、次の日、ウンチで出ましたが、小さいビニールだった為、探すのは大変でした(>_<)
先生には、出ても分からないかもね(^^)っと言われましたが、確認しなきゃ落ち着かなくて、選りに選って硬いウンチをしていて、ウンチを解体して確認しました(^^;;

食べた物が何か分からなければ、ウンチで出るかも分からないので、私なら病院に電話してみます(>_<)

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    病院に電話してみますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    ありがとうございます!

    • 12月29日
ちゃんみわ(*´ω`*)

わたしの娘は、ガムテープを飲み込み、途中で詰まったらしくずっと吐き続けていたので、救急車を呼びました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
文面からするとそこまでではないみたいなのですが、何を飲んだのかわからないとのことなので、病院に行ったほうがいいと思います。
年末年始で不安だと思いますが、お大事にして下しさい。