※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

1歳の子どもの食事についての質問です。 ① 牛乳は少し温めたものから始めると良いですか? ② 開封後何日目まで牛乳を飲ませていますか? ③ 朝ご飯のメニューを教えてください。

1歳になった子どもの食事関係のこと教えてください😊

①牛乳デビューしようと思っています。初めは少し温めた物からの方がいいでしょうか?
②みなさん牛乳は開けて何日目までお子さんに飲ませていますか?
③朝ご飯はどんな感じのメニューを食べさせているか教えてください

以上、分かる部分だけでも大歓迎なので、よろしくお願いします💕

コメント

★

温めないであげてます🙋
500mlくらいのパックで買って賞味期限内であげてます!

• うさ

うさ

そのくらいの大きさのならすぐ消費できそうですね😊❤️

• 10月4日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

はじめはあたためてからがいいです。少したったらあたためなくて大丈夫かなと思います。
私は200mlのパックをあげてました。金銭的には500のがいいかもですが、開封したのを何日もというのが衛生的に駄目で。

• うさ

うさ

早速少し温めたものからスタートしました!少しずつそのままに慣らしていきたいとおもいます😊

• 10月4日

開封したばかりの牛乳を少し人肌くらいにしてあげました(*´꒳`*)
私は普通の牛乳であげちゃったんですけど、子供用の小さめのも売ってたりするのでそれであげるといいかもです(*゚v゚*)
牛乳、お腹壊す場合もあるので様子見つつって感じです。
息子は便秘気味なのであんまり気にしなくて良さそうなんですけど…
朝ごはんはすごい手抜きなので食パンだけの時あります…ダメ母です…orz
ご飯の場合はふりかけご飯にして小さいおにぎりにしたりしてます(*´꒳`*)

• うさ

うさ

少し温めた牛乳からスタートしました💕今のところ大丈夫そうです😊ご飯、いつも三食きっちり野菜とタンパク質と…て揃えてますが結構大変で😅ちょっと手抜いてもいいですよね💦

• 10月4日