※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
家族・旦那

3ヶ月の赤ちゃんで手をしゃぶったりするのって普通ですか?うちの子はよ…

3ヶ月の赤ちゃんで手をしゃぶったりするのって普通ですか?うちの子はよくしゃぶるので、可愛いからビデオ撮って義理の母に送ったらおっぱいが足りてないんじゃないかって言われて、、。出産直後もよく泣くから足りないんじゃないかって言われ、、でもテレビのすくすく子育てなどで家族がママに言ってはいけないことの一つがまさにおっぱいが足りないということでした。体重もしっかり増えててまるまるしてて、おっぱいもお腹がいっぱいになったら飲むのをやめます。。それなのにまた義理母に同じこと言われて傷つきました。夫は義理母と大の仲良しなので夫には言えません。愚痴ってすみません、なんか思ったこと全て言ってくる方なので私は性格的に気にするしすぐ傷つきます😣

コメント

りかこ

普通ですよ!
体重大丈夫なら大丈夫です!
そんなこと無視しましょう!

• 🤔

🤔

ありがとうございます。うまく流せないのでダメな性格です私😂

• 10月2日
  • りかこ

りかこ

逆にそんなこといってくる義母さんの頭は大丈夫かなぁ?と心配するくらいのレベルになれたら楽ですよね笑

• 10月2日
  • 🤔

🤔

ありがとうございます。そんなレベルになれるよう頑張ります😭😭どんなことでもすぐ自分を責めて後悔ばっかする私なので、そこを直していかないとですね

• 10月2日
  • りかこ

りかこ

そんなことないと思いますよ!
    相手の方の意見をちゃんと受け止めて考えてるって言うことですからとても優しい方なんだなぁって思いましたよ^ ^

• 10月2日
  • 🤔

🤔

ありがとうございます。今精神的に少し弱ってるので更にダメージを受けてます。自分の性格めんどくさいです😢

• 10月2日
りんご

3ヶ月の赤ちゃんが手をしゃぶるのは普通ですよ!そうやって自分の手を認識し始めるそうです。うちの子もよくやりますよ〜

義理のお母さんは何か口出ししたいんでしょうね😓

• 🤔

🤔

ありがとうございます。最近どうしても義理の母にイラっとくることが増えて、反省してるんですが、なかなか流せないです😂

• 10月2日

ウチの子もいつも手をしゃぶってますよー👶🏻
今日3〜4カ月の育児相談に行ったんですが、結構みんなあむあむしてました。
保健師さんの質問の中に、手を口元に持っていきますかと聞かれたので、お手手を口にもっていくのは自然な事かなと!

義母さんの発言はスルーでオッケーです👍

• 🤔

🤔

ありがとうございます。そうですよね!よかったです安心しました。スルーできない自分がいるのですが、流せるよう頑張ります😣😣

• 10月2日
ちび

何かしらすーぐおっぱいおっぱいってほんとうるさいって感じ

• 🤔

🤔

ありがとうございます。ほんとそうです😭

• 10月2日
けいこ

義母や実母って 泣いたり指しゃぶりしてると かならずお腹空いてるんじゃないか? と聞いてきますよね。
旦那さんはマザコンですか?
でもだからといって あなたが自分でそういうのを閉じ込めちゃダメですよ。
勇気を出して 義母に言ったほうが良いですよ。
嫁姑の関係 夫婦の関係 が壊れるというを恐れてはダメです。

赤ちゃんが遊びで指しゃぶりしない子っていませんよね。体重は増えてます。そんなことをいちいち言うなら孫の写真を送りません。可愛いから送ったのに。

↑と ハッキリと言ったほうが良いですよ。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。たしかにお腹すいてるか聞いてきます。実母より義理母がなんでもズバズバ言ってくるのでたじろいでます。今実は出産後落ち込みもあってカウンセリングも始めたので、精神的に弱くなってるので夫にはお母さんの発言でまた少しダメージを受けたとしっかり伝えてみようと思います。そして義理母にも伝えますね。アドバイス感謝です!

• 10月2日
  • けいこ

けいこ

頑張れ~。母は強し❗️
    子育てしてるのは私なんだから 口出すな。というような気持ちを持つように なりましょうね。

• 10月2日
  • 🤔

🤔

ありがとうございます😭😭😭強くなるよう頑張ります!

• 10月2日