※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

39週の初マタで、陣痛の兆候が知りたいです。体調が悪く、赤ちゃんは元気。子宮口は2センチで前駆陣痛もあります。陣痛前の感じについて教えてください。

39週の初マタです。予定日までは1週間ありますが陣痛の兆候を知りたいです。
ここ2.3日体調が悪く常に気分悪くて吐き気がしたり頭痛もあります。
赤ちゃんは元気ですごく激しい胎動を感じます。
昨日の検診で子宮口は2センチと言われてます。
前駆陣痛はちょくちょくあります。
最近体調が悪いので陣痛前なのか気になります。
皆さんの陣痛前はどんな感じでしたか??

コメント

まい

先月23日に出産したものです。
私は38週で出産しましたが、約1週間前から、頭痛吐き気が酷く、上の子の送り迎えさえしんどくて、歩いてトイレに行くのがやっとでした。
38週当日も頭痛吐き気はありましたが、前駆陣痛なのか陣痛なのかわからない痛みがあり、お昼過ぎから測ったらすでに痛みの感覚が10分切っていました💦

結局、病院に着いて1時間半くらいで出産しましたが、出産と同時に頭痛吐き気は治りました‼️

陣痛前の前兆に頭痛吐き気はよくあるみたいです。
なので、痛みがあったら定期的に感覚を測っておいた方がいいと思いますよ‼️

• ゆん

ゆん

出産おめでとぉございます!

ありがとぉござぃます!
    参考になります!
    そろそろなのかな?って少しソワソワしてきました笑
    痛みがあったら時間測るのを意識します!

• 10月3日
ママ

39週ちょうどの日に突然陣痛が始まりました!
2人目なので痛みで陣痛だと分かりました💦
兆候という兆候は無かったですが子宮口は2、3センチ開いていて内診グリグリやって2日後に突然の陣痛です!
内診グリグリは、やりましたか?

• ゆん

ゆん

先週の木曜日の検診で子宮口2センチで内診グリグリで少し刺激しとくからね~と言われました!
    それから月曜日に体調悪く緊急で検診した時も内診グリグリされました!

• 10月3日
ちっころ

39週5日に出産しました!
3日前におしるしがあり、その日からかなり緩い便が続いていました!出産前日から前駆陣痛が始まり、中々本陣痛に繋がらなかったので、湯船に40分程ゆっくり浸かったら、本陣痛らしきものが始まりました!そこから16時間後に出産となりました!

• ゆん

ゆん

一昨日はお腹の激痛で快便だったのですがそれからは便意もないしおしるしもなくてソワソワしてます笑
    いつもお風呂はささっと済ませてしまって貧血なので長時間お風呂に入るとふらついてしまう為早いのですがいつもより少し長く時間があれば湯船につかってみます!

• 10月3日
  • ちっころ

ちっころ

私も普段はシャワーだけなので、体温めるって大事なんだなと思いました!入る前にしっかり水分補給して、37.38度のぬるめのお湯でも大丈夫だと思います!
    寒くなって来てるので、しっかり体を温めてあげて下さい!
    陣痛くる事願ってます!
    出産も頑張って下さい👏👏

• 10月3日