※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
お金・保険

旦那の転職後の給与試算表の金額がもらえるか不安です。最低でもその金額が支払われるのでしょうか?

度々質問すみません💦
旦那が転職しました。
働き始めた月から給与試算表で提示された
金額を頂けるのでしょうか…?
(給与試算表の金額は最低でも
払いますよってことでしょうか?)
無知ですみません💦
よろしくお願いします。

コメント

ma3

給料の締め日によると思います。
15日締めの会社で10月1日から働き始めれば、お給料は15日分、試算表の半額になると思います!

試算表は1ヶ月の給与。
内訳に家族や技術手当などが含まれているのかいないのかは会社それぞれですよね。

• むーみん

むーみん

全部含まれていて、内訳と総支給額が書いてありました😓
    ありがとうございます!

• 10月2日
タマ子

給与試算表って通常使う言葉じゃないのでわかりませんね💦
あくまで試算だから業績によって変わります、みたいな説明がありそうな題名に聞こえます。
雇用契約書は「契約」なので確実かと思いますが、お持ちではありませんか?

• むーみん

むーみん

一応内定を頂いたあとに書類で貰ってきました!
    契約書にも給与のことが書いてあるのですが、ほとんど○条の定めによるって書いてあって細かい金額がわからないので不安になりました…

• 10月2日
まる

総支給額での提示でしたら、そこから社会保険や税金支払われるので満額貰えないと思います🤔
基本的に雇用契約書とかで交わす賃金の契約も社会保険料や税金は抜きでの額面上での金額かと思いますので、何か特記事項として差引支給額をこの額とするみたいな一文があれば違うと思いますけど、何も無ければそれは額面上であって手取りとは違うと思います!

• むーみん

むーみん

回答ありがとうございます!
    それは大丈夫です!🙂

• 10月2日