※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
妊娠・出産

子宮頸管が短くて痛みがある状況で、薬を飲んでいるがまだ痛みが続く。同じ症状で右下辺りが痛い人いますか?

先週から張る回数が多くなって
それプラス痛みがあります。
病院でみてもらって子宮頸管が短い
と言われたので薬もらって飲んでます😭
まだ4日ほどなので効果でてないのか
まだまだ痛みがあり
必ず右下辺りが痛くなります。
みなさんも張って痛みがある時は
右下辺りですか??😥
良ければ教えてください😔🙏🏻

コメント

ゆゆmama

私の場合は張って痛かったときは下腹部が全体的に痛いという感じで右とか左とかはなかったです💦
感じ方が違うのできっとそれぞれ違うのだとおもいます💦
まだ週数的に心配ですね😭
お大事にしてください💦

  • 🐝

    🐝

    そーなんですね😔
    なんか意味あるのかな?と思いました!
    まだ25週なので、、正直毎日ヒヤヒヤしてます。
    ありがとうございます😓

    • 10月2日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    私も3人目から毎度22週頃からウテメリンを1日7錠から8錠で処方されて飲んでいたので、不安な気持ち分かります💦
    すこしでも子宮頸管が長くなりますように😭

    • 10月2日
  • 🐝

    🐝

    えぇ!!!そんなにもですか!!😳
    それは不安になりますよね、、
    よくママリでウテメリン聞くんですが私がもらった薬はルテオニンなんですけど、、どーなんですかねー??

    • 10月2日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    子宮頸管の長さは毎度大丈夫なのですが張りがひどくて毎度出されます💦飲む量がえぐいので副作用がひどくて良くなってんの?って毎度思いますけどなんだかんだ予定日付近に産まれるので効いてるんだなーって思います😅
    同じ成分で名前が違うだけみたいです😊

    • 10月2日
  • 🐝

    🐝

    そーなんですね😭😭
    お互い大変ですけど頑張りましょーね!!
    副作用すごいですよね、、私寝てないとたえられなくて。笑
    少しでもお腹の中にいてくれたらそれだけでもですね!!😂
    詳しい〜!ありがとうございます🙏🏻

    • 10月2日
👧👦👼👼🤰

私もお腹の張りとお腹の痛みで受診したら子宮頸管が短くなっていて、張り止めの薬を今飲んでいます。飲み始めてから1週間以上経ってますがお腹の張りも痛みも変わりません。
全体に痛い時もありますし、一部痛い時もあります。
私の場合は痛みが不定期なので週数的に前駆陣痛の可能性もあると言われています。
でもまだ25wなので前駆陣痛はあり得ないと思うので子宮が大きくなろうとして痛いんだと思います。

  • 🐝

    🐝

    33週だと前駆陣痛の可能性もあるんですね😢
    私はまだ早いから、なるべくゆっくりしてストレスためないよーにしてるつもりなんですけど薬の効果なくて。
    痛みは1日に5回ほどあります。
    張りは多いときで1時間おきとか。
    正直、どーしたらいいか分からなくて嫌になります。

    • 10月2日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    分かります。
    私は31wの時に切迫早産と言われました。
    子宮頸管が23㎜ですが子宮口が閉じてる為入院では無く自宅安静となりました。
    お腹の張りも頻繁にあります。
    不安やストレスが子宮頸管を短くする可能性もあるみたいです。

    • 10月2日
  • 🐝

    🐝

    まだ何ミリとか言われてないのでそこまで酷くはないのかな?とは思うんですが、、
    自宅安静だとしてもなんだかんだ動いちゃいますよね、、?家事とかで。
    そーですよねー。気をつけなきゃ😢😢

    • 10月2日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    そーなんですね💦
    私も自宅安静って分かっているけど、
    色々家事とかで動いちゃうから旦那にも止められます。
    最近は旦那がほとんど家事やってくれてるので助かってます。
    旦那さんにサポートしてもらって
    入院とかになる前に家で安静にしてた方が良いと思います!
    だんだん週数が進むとお腹が大きくなるにつれてお腹の張りも頻繁にありますので気をつけて下さい!

    • 10月2日
  • 🐝

    🐝

    初めてなので、旦那も分からないというか理解するのに時間かかっていて😭
    体気にしてくれてはいるんですけどね。
    確かに入院になればもっと大変ですし、、今のうちにゆっくりしとかなきゃですね。
    ありがとうございます!!気をつけます😭🙏🏻

    • 10月2日
こあ

私は張り止め飲み始めの時なかなか張りが治らずママリで相談させてもらった時、1か月くらい飲み続けてると良くなると返信がありました。最近は仕事の日は1日5回目くらいになりました。

  • 🐝

    🐝

    え!!そんなにですか??
    確かに先生にも薬飲むからと言って良くなる訳では無いし、安静にしてなければ逆に悪化すると言われました。
    5回でもしんどいですよね。

    • 10月2日
  • こあ

    こあ

    休日は2回くらいになりましたよ^_^張りの場所はへその周りです。最近は。

    • 10月2日
  • 🐝

    🐝

    とりあえず今は飲み続けることが大事なんですね😓

    • 10月2日
  • こあ

    こあ

    ですね。。あと、張ったら寝る!です^_^

    • 10月3日
yukie

私は張りに鈍くて、ルテオニン飲みはじめて張りにくくなってから、今張ってるって感じるようになりました😭
下腹部全体がキューっとしてきて、硬くなる感じです!

子宮頸管短くて安静にと言われてます😫不安なので、家事の間も、張ってきたかなと思ったら休むようにしてます😰