※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
子育て・グッズ

娘が風邪気味で鼻水が出ており、温泉旅行をキャンセルしたいが主人に反対されて困っています。どうすればいいでしょうか?

娘が風邪気味で鼻水が出てます。明後日、温泉行く予定で
私はキャンセルするように主人行ったのですが
はぁ!?キャンセルするの?家でも温泉行っても同じじゃんと言われました。私は、そうゆう事ではないと言ったのですが、キャンセルする気がないようです。
自分が鼻水ダラダラで連れ回せたらどうゆう気持ちなの?と言っても聞き耳持ちません。キャンセル料取られるのも嫌みたいです。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

風邪気味の子どもを温泉に連れ出す神経が分かりません。
家にいるのと温泉行くのじゃ全然違うと思うのですが😅
温泉に行くことによって風邪が悪化しないとも限らないですよ💦
キャンセル料払うのが嫌ならご主人1人で行かせたらいいです(笑)

• チコちゃん

チコちゃん

一人で行かないから無理矢理行かせようとしてるんだと思います。ここまで自己中な男だとは、思いませんでした。

• 10月2日
  • けいこ

けいこ

旦那さんが自己中だっていうなら温泉を辞めたらいいんじゃないですか?

• 10月2日
  • チコちゃん

チコちゃん

辞めたいですよ、だけど行く気マンマンで聞く耳もたないんです。

• 10月2日
K♡

鼻水だけで元気があるなら私なら行きます!
熱が出てるならさすがにやめときますが💦

• チコちゃん

チコちゃん

悪化する可能性考えたりしませんか?

• 10月2日
あき

前日まで様子を見て熱がなければ行きます😃 ただ、温泉は旦那さんだけ入ってもらって自分は子供と大人しく部屋にいるかなと思います😅
熱が出てくればお金発生しますがキャンセルしてもらいます💦💦

• チコちゃん

チコちゃん

悪化する事は考えたりしませんか?

• 10月2日
  • あき

あき

考えなくはないですが、旦那さんも楽しみにされているのなら、熱がなく子供が元気であれば行っても良いのかなと思います🤔
    もちろん無理に行ってもみんな楽しめないと思うのでモヤモヤっとするならまた次の機会にされた方のが家族で楽しめるのかなと思います🍀

• 10月2日
  • チコちゃん

チコちゃん

そうですよね。ですが、一切聞き耳持たず
    浮かれてます。

• 10月2日

私なら行きません。鼻水が出ていて不調の中連れて行くのはすごく負担がかかりますし、大げさかもしれませんが、疲れで風邪が悪化して入院にでもなったら大変ですしね💦
キャンセル料がそんなに嫌なら旦那一人で行ってもらえばいいと思います。

• チコちゃん

チコちゃん

そうですよね、自分が風引いて具合い悪い時は、連れ回す気かよ!?悪化したらどうすんだとキレるくせに。ここまで自己中な男だとは思いませんでした。

• 10月2日
  • けいこ

けいこ

自己中な旦那さんだと思っているなら あんただって 悪化したらどうするんだってキレたよね?って行って辞めたらいいんじゃないですか?

• 10月2日
  • チコちゃん

チコちゃん

上に先程返信しましたよね?

• 10月2日
ちび丸

機嫌が良く熱もなく鼻水だけなら行きますが湯冷めしないように温泉入ったらすぐ寝てくださいね💦お大事に💦

• チコちゃん

チコちゃん

行ったことありますか?

• 10月2日
  • ちび丸

ちび丸

治りかけで行ったことありますよ!温泉は月齢が低いので入りませんでしたが💦他の方のコメントを見てると行きたくなさそうなので旦那さん説得するしかなさそうですね😵

• 10月2日
  • チコちゃん

チコちゃん

そうですね、何とかします。

• 10月2日
けいこ

風邪気味での鼻水で 病院に行って処方して貰いました?
薬があるなら 鼻水取り器と薬を持って温泉に行っても良いと思います。。
熱が出てたら(微熱でも) キャンセル料が掛かっても絶対に行きません。
鼻水くらいなら 私なら 行きます。

• けいこ

けいこ

咳は 酷ければ絶対に行きませんが 少しなら 薬を持って行きます。

• 10月2日
  • チコちゃん

チコちゃん

はい、薬貰いました。
    行ったことありますか?

• 10月2日
  • けいこ

けいこ

温泉は有りませんが 冬にディズニーの帰りにホテルを予約してましたが 数日前から娘が鼻水出して病院で薬を貰っているので 行かせました。
    旦那が熱が出てる訳じゃないから行くよ。ってな感じで暖かい格好で行きました。

• 10月2日
  • チコちゃん

チコちゃん

悪化したりしませんでしたか?

• 10月2日
  • けいこ

けいこ

1泊しましたが うちの子は 悪化しませんでした。

• 10月2日
  • チコちゃん

チコちゃん

そうなんですね、ありがとうございます。

• 10月2日
ゆあのあ

鼻水だけで咳も出てないなら連れて行きます(^^)悪化しないように娘さんだけ部屋のお風呂に入れるとかしたらいいんじゃないですかね?病院行って薬もらってきてるんですよね?その薬をちゃんと飲ませれば悪化しないと思いますし。

• ゆあのあ

ゆあのあ

あ。すいません😥もしかして、泊まりとかじゃなくて温泉だけ入りに行くパターンですか❓

• 10月2日
  • チコちゃん

チコちゃん

泊まりです。実際連れていきましたか?

• 10月2日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

うちの場合、鼻水だけで元気も良かったんで連れて行ったことあります。温泉は入らせませんでしたが。自分が具合悪い時に連れ回されたらどうのって言ってますがお子さん具合悪くしてるんですか?

• 10月2日
  • チコちゃん

チコちゃん

熱は無いですが、鼻水ダラダラしてる時に連れ回される気分どうなのかなって。自分じゃまだ鼻もかめないですからね。

• 10月2日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

チコちゃんさんのコメント見る限り、連れて行きますというコメントには挑発的ですよね。そんなに嫌だったら質問するもなにも説得しか方法はないんじゃないですか?キャンセル料かからなかったって嘘つけばいいんじゃないですか?そんなに行きたいんだったら何でちゃんと娘の体調管理しねぇんだよってキレたらいいんじゃないですかね?

• 10月2日
  • チコちゃん

チコちゃん

連れて行くとは書いてません。連れて行く予定だったと書いたのですが。

• 10月3日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

そうじゃなくて、他の人が、自分なら連れて行きますって言われてるコメントに対してという意味です

• 10月3日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

その鼻水が何日続いてるのか知りませんが、熱出る確率は低いと思います。普通風邪引いたらすぐ熱出ますよね。でも出てないなら悪化する確率は低いと思います。ましてや、薬も飲ませてらっしゃるのでしたら大丈夫でしょう。あんま神経質になりすぎると子育て疲れますよ。ほどほどに。

• 10月3日
胡桃

まさにうちの家も同じ状況なのでコメントさせてもらいます!

息子も2、3日前から風邪気味で今日病院に行きました!
症状は鼻水と少し咳も出ていて土曜日に一泊二日でホテルに行く予定でしたが旦那と話し合ってキャンセルしました💦

鼻を吸ったりしていても寝苦しいのか何回も夜起きたりするし、無理にどっか連れ出して症状を悪化させたくないので😓

ちなみに、ホテルの方は良い方で事情を話したらキャンセル料はいいですと言ってくれました‼︎