※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
妊娠・出産

妊娠中の体が冷える状況について心配。基礎体温が低く、寒さを感じる人もいるか。対策はカイロや食事以外にあるか。

妊娠した頃から、暖房に、ホットカーペットつけてても芯が冷えてる気がして、ひたすらに寒い状況が続いています。(顔はほてるのに。。。)

色々調べると妊婦は体が冷えるので、食べ物や色々対策をしてと書いてはありましたが、もともと体温が低い方で、基礎体温の高温期も36.50前後が高い方になります。

その上で、体が冷える状態は大丈夫何でしょうか?

病院大好き旦那からは、すぐに病院行けと言われてますが、
今のところ腹痛や不正出血がないので、緊急性が無いなら年明けの検診に行くつもりです。

ですが、ちょっぴり心配です。
基礎体温も低い方で、寒かった!という方はいらっしゃいますか?
また、対策としてカイロや食べ物以外にされた対策などありましたら教えて下さい。

コメント

momo🍓

足は常に靴下+レッグウォーマーしてました!
あとは家にいる時の飲み物はほとんどチンして温めてから飲んでいましたよ(´・ω・`)
時期もあるかもしれませんが、前回も冷えましたが、産後からさらに冷えやすくなり今は寝るときも靴下がなきゃ無理なくらいです(><)

• 猫まる

猫まる

私は布団に入る時は靴下は脱ぐ人だったんですが、寒すぎて最近は靴下履いたまま寝るようになりました。
    レッグウォーマーも追加してみます💦
    ありがとうございます😉👍🎶

• 12月29日
❤︎男女ママ♡

私も寒くて寒くてたまりません💦
芯が冷えてる感じです

多分内蔵が冷えてます
なので、ひたすら暖かい飲み物を定期的にいれてます
飲んだ後しばらくは楽なので!
どれだけ外を暖かくしてもダメでした。゚(。ノωヽ。)゚。
答えにならずすみません

• 猫まる

猫まる

いえいえ、ありがとうございます😉👍🎶
    やっぱり芯が冷えますよね。
    旦那と体温差が出てくるので気を使ってしまいます💧
    暖かい飲み物飲みますが、定期的にという意識はありませんでした。
    やってみますね😃
    ありがとうございました😄

• 12月29日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

うちの主人、この時期で部屋の中パンイチになってますよ(笑)
    申し訳ないけど、こっちは2人なんだからね!と言う気持ちでいます(笑)

あと、血液しめるのよくないらしいので、ゆるい服やゆるい靴下がいいそうです
    ご存知でしたらすみません💦

• 12月29日
  • 猫まる

猫まる

知りませんでした。
    ゆるい服かぁ。クローゼット漁ってみます(笑)
    ありがとうございます😄

• 12月29日
コアラらん

私ももともと冷えるタイプです(;´д`)
妊娠がわかった前後はすごい冷えを感じてました。

妊娠がわかってからは
・温かいものしか基本飲まない
・足元は靴下、レッグウォーマー、もこもこあったかスリッパ(?)トリプル履き
・お腹は1日中腹巻き
・上は3~4重
・それでも寒い時は家の中でもニット帽かぶってスヌード巻いてました
時期もあるのかもしれませんが、ずっとそうしてたら少し改善されましたよ!

寒気しんどいですよね。早く改善されますように…

• 猫まる

猫まる

ありがとうございます。私の努力が足りない事を感じました。。。
    トリプル。。。
    腹巻きは、まだ持ってないので買ってみますp(^-^)q
    ありがとうございます😄

• 12月29日
  • コアラらん

コアラらん

そんなことないですよ、きっと!私はほんと、一時期あまりに寒かったので…
    でも腹巻きと、あったかスリッパと、意外と屋内でもニット帽ってのがよく効きました!おすすめです!

• 12月29日
  • 猫まる

猫まる

あまりニット帽はかぶらないので、旦那のニット帽をくすねてきますね(笑)

• 12月29日
moon

ホットカーペットや電気毛布ようなもの使うと余計冷えますよ。
電磁波もすごいです。

レッグウォーマーに腹巻き、毛糸パンツ。冷えとり靴下を履いてました。あとは湯たんぽ。
起き抜けに白湯を飲んでます。

アクリルなどの化繊じゃなウールを着るといいです。

• 猫まる

猫まる

Σ(*゚Д゚*)ホットカーペット冷えるんですか!?
    それは、知りませんでした!
    湯タンポ暖かそうですね。
    参考になりました。ありがとうございます😄

• 12月29日
  • moon

moon

電気で暖めるタイプのものは血行不良になりやすいです。

• 12月29日
  • 猫まる

猫まる

なおさら、湯タンポ重宝しそうですね。ありがとうございます😆💕✨

• 12月29日

わたしは湯たんぽが経済的であったかで大好きです!湯たんぽ使ってから暖房つけなくてもいれるようになりましたよ!湯たんぽに絶対の信頼を置いてます!!笑

• 猫まる

猫まる

moon さんの意見にもありました。湯タンポ、やっぱり良いんですね!今日買って来ます!(o`・∀・´)ノ

• 12月29日
ちょろ介

私ももともと冷え性だったのでつらいですよね💦血行が悪くなるとさらに冷えがつらくなるのでこまめな水分補給心がけてます😊

• 猫まる

猫まる

普段からあまり水分を摂らない人間なので、意識して摂るようにしますね。
    ありがとうございます😆💕✨

• 12月30日

私は冷え性なんですが、靴下を履いて寝るのは逆効果と聞きました(>_<)
自分の体を温める力が弱まってしまうのだとか…。
なのでお風呂で温まったらすぐにお布団に入るようにしています。
もちろん起きているときは靴下履いてくださいね!

私も妊娠初期なので体を冷やさないように気をつけてます^ ^
おたがい風邪ひかないように冬をのりきりましょうね!

• 猫まる

猫まる

私もどちらかといえば、靴下を履かない方でしたが、あまりの冷えに思わず。。。といった感じで履いて寝てました。
    でも、やっぱりあまり良くはないのでしょうかね?💦
    小麦粉さんも、風邪を引かれませんように、元気な赤ちゃん育てましょうね😄

• 12月30日