※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ココロ・悩み

夫の前妻の孫が生まれ、自分の子と比べてイライラしています。他人の子への愛情に戸惑いを感じています。

はけ口なくて息詰まりそうなので吐かせてください(><)
今日旦那と前妻の子の子どもが生まれました!素直に喜べればいいですが、なんかモヤモヤして喜べません。。
自分たちにも去年子どもが生まれました。年の差で結婚したためいろんな障害はあると思いましたがこんなすぐにぶつかるとは。。
予定の帝王切開でしたが、朝から夜まで家を不在にし孫の誕生を見届け満足そうにラインまで送ってきて。。自分の子の面倒も見ずに孫見て喜んでてなんかイライラしちゃいます。あたしが器が小さいのでしょうか。。はあ。。久しぶりに落ち込んでます(TT)

コメント

とんとん

気持ちはわからなくない…気もしますが、喜ぶのは仕方ない事ですよね。
けどわざわざとんとんさんに報告しなくてもいいですよね😥💦
あ、名前一緒ですね…😇笑

• とんとん

とんとん

本当だ!名前一緒ですね\(^^)/
    普段使わないハートマークいっぱいで名前も入ったラインで動画まで送ってきたのでモヤモヤしてしまって。。返信できませんでした😣共感してもらいたいんだと思うのですが、まだ自分が受け入れられずにいます💦頑張ります!

• 10月2日
ママりん

旦那さんにとっては、そちらも子供の事ですし、それに産まれた子供も可愛んでしょうね💦
でも孫は孫ですし、一番可愛いのは今責任ある我が子だと思います。
浮かれてるだけじゃないですかね💦

• とんとん

とんとん

じいちゃんになった とか 義理のおばあちゃんだねとか言われて圧力というか押し寄せるものがあって気持ちが潰れそうです。。受け入れられるように頑張ります(>_<)!

• 10月2日
ままりん

孫は子ども以上にかわいいって言いますからね💦
今は浮かれているだけだと思います!

• とんとん

とんとん

ですよね(TT)あまり自分から話題にしないようにします。。頑張ります(>_<)

• 10月2日