※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

お宮参りのとき、両親と義実家へ手土産を渡す予定です。義母は糖尿っぽ…

お宮参りのとき、両親と義実家へ手土産を渡す予定です。
義母は糖尿っぽいので食べ物以外のものにしようと思います。
そんなの気にしないでお菓子を渡そうかなとも考えましたが、
この前うちきにて食事をしたとき、用意してたお寿司をわざわざ上のネタだけはがしてたべ、旦那にシャリを渡したり、結構失礼なことされたので、絶対食べ物以外にしようと思います。
なにかいい手土産はないですか?

コメント

deleted user

それは失礼ですね(>_<)

縁起物が良いかなと思うので、おしどりか鯛等の食器、お箸、箸置きとかですかね(^^)

  • ぴー

    ぴー

    なるほど!そーゆーのもアリですね✨ここのがいいとかブランド知ってますか?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ・能作の箸置き
    伊勢丹オンラインで在庫ありました😊

    ・高島屋にある波佐見焼 鯛焼き 箸休め5客セット
    今はオンラインでは在庫がなかったですが店頭ではあるかもです😣

    箸置きは使わない方でもインテリアにもなるので良いかなと思いました😊

    ・兵左衛門の目出鯛 夫婦セット
    お箸だとお高くなるかもですが、 箸置付が桐の箱に入っているみたいで、高級感があって良いかなと思いました😊

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二つ目(*^O^*)

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3つ目(*^O^*)

    • 10月3日
  • ぴー

    ぴー

    わざわざ、しらべてくださり、ありがとうございます😊とても助かります!

    • 10月4日
deleted user

糖尿病はご飯の量も1日でどれだけ
1食あたり何グラムって決まってるんです!
お寿司食べちゃったら
全体的にオーバーしてしまいます!
なので、仕方ないのかなー?
病気の詳しい知識ないと失礼だな!と
たしかに私も感じますが、病気なので許してあげてー😄

  • ぴー

    ぴー

    糖尿病と診断されるレベルではないらしいんですけど、そんなもんなんですかね。。。しょうがないんですけどね。前もって言ってくれればと(=゚ω゚)ノ

    • 10月3日