※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

10月1日に双子の胎嚢が確認され、次回の診察で双子か確認できる。不安もあるが、赤ちゃんを楽しみにしている。仕事や貧血が心配。妊娠報告のタイミングに迷っている。

妊娠希望していました。
10月1日妊娠5週の胎嚢が2つ確認できました!2週間後にまた来て下さいとの事で、その時に双子たちゃんかはっきり分かると言われました。
なんとなく赤ちゃんが帰って来てくれたな様な気がします。2017年10月5日に心拍が確認出来ず流産手術を受けていました。

双子はリスクが多いと聞くし、また流産してしまうのではないかと不安な気持ちもありますが…今度こそ大丈夫!赤ちゃんの顔が見れる!って気持ちの方が大きいです。

今はつわりも眠気もなく貧血が気になるくらいです。
仕事は接客業で1日立ちっぱなしで重たい物も持ちます。会社への妊娠報告をいつ頃にしようか迷っています。

コメント

ゆき

前のこともありますし、早めに報告した方がいいと思います。

• ゆぅ

ゆぅ

返信ありがとうございます!
    リスクを考えて心拍が確認出来たら報告しようと思います

• 10月2日
ゆるり*

こんばんは😄私も以前、流産してしまいましたが、今2人目を妊娠しております。私も迷いましたが、職業柄、動き回ることが多いので管理職に5週目頃に報告しました。その際に、以前流産しているのでもしかしたら…という事と、周りにはまだ伝えないでほしい。と言いました。残念ながら理解ない上司だったので周りにバラされてしまいましたが、同僚は温かく見守ってくれて先週、職場の方々に正式に発表しました。
双子は尚更心配ですね💦心拍が…とか色々私も悩みましたが早めに伝えて良かったな。と思います。
無事に育ちますように…✨

• ゆぅ

ゆぅ

何かあってから…じゃなく早めに報告した方がいいですよね💦

ありがとうございます😌
    ゆるりさんも体調気を付けて下さい

• 10月2日
MaMa

妊娠おめでとうございます♡
きっと帰ってきてくれたんですよ!
無事に心拍確認できますように(´・ω・`)

私も接客業やっていて、早いなーと思いながらも心拍が確認できたタイミングで報告しました!
初期から出血が続いていたり、後期に入ってからは切迫早産で入院したりとトラブル続きなので早めに報告して良かったなと今では思います!

• ゆぅ

ゆぅ

周りの妊婦さんを見ていて何もトラブルなく出産出来たって方ほぼ居なかったです。
    早めに報告します!

• 10月2日
みちゃ

双子妊娠中です(^^)
つわりは今から出てくるかもしれません💦
立ちっぱなしや重たいものを持つのも危ないと思うので、心拍が確認できたら報告した方がいいと思います✨
私自身は自営をしているので、双子ちゃんの心拍が確認できたら取引先の方や周りに報告していました
つわりもキツかったのもあり、打ち合わせなども可能な限り電話やメールにしてもらってました
7ヶ月で切迫早産になり、約1ヶ月たちますが自宅安静中です💦
やはり少しずつ、しんどくなってきますし、双子ちゃんだと検診も2週間おきとかになったりするので、お休みも必要になってくるかと思います
理解のある会社だといいですね(^^)
寒くなってきたので暖かくして過ごしてくださいね✨

• ゆぅ

ゆぅ

双子なんですね!
    職場は出産ラッシュでみんな赤ちゃんの話しばっかりです。心拍確認出来たら報告しようと思います。

ありがとうございます。
    みちゃさんも無理をしないでお体気を付けて下さい😌

• 10月2日