※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食で泣くようになり、おすすめのお粥や麺類のメニューや調味料の使い方について相談しています。

離乳食についてです👶🏻🥄
9ヶ月になったばかりで数日前から3回食にしました‼︎今まで離乳食を嫌がることもなく順調に進んでいたのですが、ここ最近になり離乳食の時に泣くようになりました😢理由は定かではないのですが、息子はスープ系が好きな為、スープ以外の物をあげる時に、スープがいい!という感じで訴えることもあれば、あとは全粥や麺類(うどん.そうめん)を口にすると泣いている気がします💡今日は今までにないくらいのギャン泣きでした💦そこでいくつか質問をさせてください🙇‍♀️
①お粥や麺類で、おすすめのメニューありますか❓
②メニューの他に何か工夫し、改善したよ!って方いますか❓
③みなさん味噌や醤油などの調味料はいつ頃から使い始めましたか?まだ調味料は使っていないのですが、変化をつける意味で食べが悪いこのタイミングで調味料を試してみるのは良いでしょうか❓また使っている調味料のメーカー教えてください🙏
答えられるものだけで構わないので教えていただけると嬉しいです😊

コメント

みほ

このタイミングで調味料を使うのもいいと思いますよ🙆‍♀️
あとはご飯の硬さを変えてみたりするのもいいと思います!

• ラテ∞

ラテ∞

きっといつも同じような味で飽きてしまってる可能性もあるので これを機に調味料も使ってみたいと思います😊全粥のストックもちょうどなくなりそうなので もう少し硬めにしてみます🙌🏻コメントありがとうございました😊

• 10月2日
ゆめ

全くうちも同じ感じです!なんで泣くのー?って思いますよね💦でも友達も同じようなこと言ってたのでそういう時期なのかなと思ってます❣️
プールでとってもお腹すいたときは泣かずに食べました!あと、ベビーカーでお散歩して外で食べるとよく食べます。家の中でも場所かえると食べる時もあります。
調味料は同じ理由で、最近大人と同じものをごく少量使い出しましたよ🙂私もお粥に苦労してます😅

• ラテ∞

ラテ∞

こーたんさんもお子さんもなんですね💦3回食を始めたばかりで泣くようになったので先が思いやられてしまって😱場所を変えて食べてみるの良さそうですね😊大人でも違うところで食べると気分変わりますもんね✨試してみます!
    調味料もこれを機に少ーし使ってみたいと思います🙌🏻コメントありがとうございました😊

• 10月2日
りんちゃんママ

①お粥を使ったおやきとかはどうですかね?汁物が好きなら無理そうですかね🤔うちはよく食べます!
③8ヶ月くらいから煮物を作って1.2滴くらい醤油を使ったり、今はお味噌汁あげてます😊

• ラテ∞

ラテ∞

食べ物に手を伸ばして掴もうとする様子はあるので おやき作ってみようと思います😊調味料も使ってみます🙌🏻調味料を使えるようになればメニューの幅も広がりそうですね😄🎵コメントありがとうございました😊

• 10月2日