※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

里帰り出産かどうか悩んでいます。皆さんはどのように決めましたか?

分娩場所や里帰り出産で悩んでいます。里帰り出産であれば市立病院、里帰りでなければ個人病院の予定です。みなさんは、里帰り出産などどのように決めましたか?

コメント

初めてのママリ

私は住んでいるところが四国で実家が関東で旦那も仕事でいない時があるし実家の方が心配なく過ごせると思い里帰りにしました😌!

• さー

さー

そうですよね😭産まれてからも実家であれば、手伝ってもらえますよね🙏💕

• 10月2日

実家が田舎で近くに病院がないこと
タクシーもほぼいない(多分陣痛タクシーないです😅)
両親がまだバリバリ働いている

この点で里帰りせず産後1週間だけ実母がきました!!

• さー

さー

私も田舎ですが家族で頼れる人はいるものの、、悩みます!

• 10月2日

退会ユーザー

旦那が協力的ならなんとかなりますよ👌😁

• 10月2日
  • さー

さー

ちょっと今住んでいるところから実家まで遠いですが、里帰りになれば来てもらいます🙆わら

• 10月2日
あいママ

私も、旦那が家に居ない事が多くて心配だったので、母のいる実家に帰り出産しました😊💞
最初の検診の時は、個人病院でしたが妊娠後期から実家に帰り、総合病院に通って出産しました!!
総合病院の方が、赤ちゃんに何かあった時すぐに処置などできるって個人病院の先生から勧められて、総合病院にしました✨

• さー

さー

今個人病院ですが、里帰り出産であればどのくらいから実家の検診になりますか??

• 10月2日
  • あいママ

あいママ

私は、出産予定日の1ヶ月前から実家の方の検診しました!今の個人病院から、移る病院の紹介状を書いてもらって、そこからの実家の検診でした😊私は一応、実家の方の病院に一度電話して、里帰り出産しますって言う事を伝えてからの、実家の方の病院に移りました〜✨

• 10月2日
  • さー

さー

里帰りになればわたしも電話してみます!ありがとうございます😊

• 10月2日
あーちゃん

今住んでいるところは、旦那の転勤先で頼れる人が一切いなかったし、実家の方が都会なのでいざという時に困らないと思い里帰りしました!

• さー

さー

ぎりぎりまで近くの個人病院での検診でした?😊

• 10月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

里帰り先の病院に32週目?くらいの検診からこっちに来るように言われたので、そこから転院しました!

• 10月3日