
7ヶ月の男の子が熱と嘔吐、鼻水、咳があります。元気で食欲もあり、病院では風邪と言われました。再度病院へ行くべきでしょうか?
久しぶりの投稿です。
生後7ヶ月の男の子です。
昨日から38.4の熱があり今日も37.5から38.0の熱が出たりでなかったりです。
見た目は全然元気でミルクも離乳食も食べ、飲みます。
パパ見知りなのか旦那が抱っこすると泣き出すんですがその時に嘔吐がありました。
そのあとも全然元気です。
ちなみに部屋の温度も丁度よく肌着のみで過ごしてるので衣服の着すぎではないです。
鼻水、咳は出てます。
ただ単に風邪ですかね?
病院では風邪と言われ自然治癒しかないと言われたので薬は飲んでません。
もう一度病院行くべきですか?
ちなみに保育園通ってます。
- はるきゃん(7歳)
コメント

2児のママ
ミルクもごはんもたべるならわたしは大丈夫かなとおもっちゃいます。嘔吐のあとも元気ならわたしはあまり心配しないです 鼻水 咳がとまらないようであれば病院いったほうがいいかもです(´・_・`)こないだわたしもおちびの鼻水がでていたので薬だけもらいにいきました!

ひよこ🐤
うちの掛かり付けは5日熱が続いたらまた来るようにと言われます😌
鼻水や咳が悪化しなければそのまま様子見するかなあと思います😊
-
はるきゃん
うちのかかりつけ医は嘔吐や下痢など出てきたらって言われてるので行けないんですよね…( ºωº )
咳や鼻水は前からなんですよ😰- 10月2日
はるきゃん
ですよね。
鼻水と咳は結構前からだったんですよね…わかりました!
ありがとうございます!